ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「モテ」と「健康」を両立する野菜とは_0034

そう、それは「ニンジン」 ニンジンには 「βカロテン」が多く含まれています。 ほかの食べ物に比べてずば抜けているのです。 このβカロテンが 抗酸化 作用抜群 + 便通改善、促進 私自身ニンジン食べ始めて便のいろがオレンジになるぐらい実感してます 速いで…

酸化ダメージで喘息に!_0032

// こんにちは ミニマリストゆうきです。 食品の酸化が喘息すらも招く。 現在、喘息になる若者は増えているという。 結論、 今すぐに そのサラダ油を オリーブオイルに変えなさい です。 喘息の現状 日本だけの問題ではない。 世界中で増えているのだ。 現在…

0031_「ご飯」と「睡眠」の話

人は1回の食事につき3時間の睡眠を必要とする胃腸への負担をかけるそうだ。 根拠は探しても見つからず、聞いた話であるため嘘かはわからない。 つまり、食事は1回なら3時間睡眠でいい 逆に言えば3時間寝る から 食事一回でいいんじゃね ともなれる。 そう思…

0030_短眠、3日目 5、6日目 報告

●3日目 休憩 30分 帰宅後 30分 夜 日付が変わる前に 1時間 ほどだと思う この睡眠で 4/28 今現在 5時 ピンピンしている 確かに体のだるさを感じる時があるので、 そういったときは睡眠が少しでも必要だと感じている。 しかし目がさえるというか 集中力の高…

0029_睡眠記録、2日目

休憩 30分 帰宅後、食後の仮眠 15分 本眠 3時間、途中何回か起きる ----------------------------------- 今から仕事です 通勤の車内は眠気もなく、行動しておりました 少し寝ておくべきだったかなあ、、 勤務中眠いのは確定かなと。 カフェインタブレットは…

0028_昨日は床で寝ました。

はい、やってきました、ミニマリストらしい行動ベスト1位ではないでしょうか。 床寝。 僕は一人暮らしで、ワンケー、にすんでます。 廊下と部屋にドアがついてるワンルームの強化版。 部屋の床はクッションマットといって、 木ではなく、木に似せた少しふわ…

0026_Kindle Paperwhite 続

セットアップ完了です 電源長押しで、オフにしないと 毎回オフの時のスクリーンの絵柄が変わります 固定したい、、、! でもなにが来てもだいたいおしゃれ ーーーーーーーーーーーー 今回の装備品、 リンクは以下参考にしてみてください。 カバーにもリング…

疑問を持つ大切さ

周りが変わるんじゃなくて 自分が変わるんだ。 周りが決めるんじゃなくて 自分が決めるんだ。 今なら言える。 なぜ小学校時、先生に泣かされながら休み時間も漢字の書き取りをしていたのか あの時の自分を殴ってやりたい。 先生を殴ってやればよかった。 そ…

Kindle Paperwhite 購入までの戦いと届いた後‗0024

●Kindleデビュー 買ってもうたあああ、ついにやってしまった。 本捨てたいんです これにて、紙の本とはおさらばしていこうと思います。 紙の本の方が記憶に残りやすいという研究データもあり、かなり強力な一面を持ってて私の中では、迷った挙句の決断。 だ…

不要な物を捨てまくった後のクローゼットがこちら、と、MAWAハンガー【白】

こんにちは まあ色々使ってないものや今後もどうせ使わないものを捨てまくったら こうなりましたああああああああああ ミニマリスト歴3か月ぐらい クローゼットの紹介 当ブログ、初期のクローゼットからの変化 MAWAハンガー MAWAハンガー(ズボン用) 当ブロ…

0021‗捨てだ!!【ミニマリスト初めて早4か月ほど】

捨てだだああああ 寒い季節ももう終わったので。いろんなもの捨てます。 ●迷わない基準 →これからの基準として、化学繊維は毛玉になるから綿に買い替える。というルール。 見るたびになんかいやだなと感じる、目に障るものを排除する。 ・ボロくなったスリッ…

0020_ニンジン2キロ買った話

ニンジンって、快便になる食べ物なんですけどね? 胃の中に滞在する時間を短くしてくれるんですよ。もちろん、そうなれば便秘などにもなりにくく、そもそも胃に長い間食べ物があると良くない事は想像に容易い事だと思いますが、 特に消化器官系の病気には強…

運動による延命措置‗0019

●定期的、適度な運動 定期的に運動している人と そうでない人とで病気にかかりやすいかどうか、健康具合が大幅に変わってきます。 【早歩きを1時間→59%死亡率が下がる】←これを覚えておけばいいです ●運動のし過ぎは良くないかも・・・ 血管の石灰化が進み…

iHerb購入おすすめ品①【健康】【美容】

私はiHerbのヘビーユーザーと化してしまったんで、 今まで買った物でよかったものをいくつか紹介しますね 月5千円~1万円程度費やしてました iHerbはやすい 日本では売られてないけど有用な商品が多い 海外からの配達にしては早い 美容 ◆健康、生活◆ ●カフ…

0016‗スマホのミニマル化

記事を更新しました(2019/6/1) ●スマホのミニマル化 ついにはスマホのミニマル化まで進んできた次第です。 スマホからyoutubeアプリを削除。(1か月経過) PCにもアクセスの制限をかけて見れない。 どうしても見たいときは、iPhoneのsafariから視聴する。…

0015‗聴く力

●聴く力 最近、話し方や聴き方に対する意欲が高まり、本を読んでいるのですが、その一冊から、読んだ感想や意見など書こうかなと思っている次第です。 「ねえ、私の話聞いてる?」と言われない「聴く力」の強化書―あなたを聞き上手にする「傾聴力スイッチ」の…

0013_新しい事を始める為のガイド

何か新しい事を始めるには 何かをやめること。 何かをする為に捨てするんです 捨てた余白、そこに新しいものを取り込むための捨てです。 ただ単に捨てるだけじゃないです。 後回しにしない為の捨てですよ すぐに行動できるようにいつも懐には少し余裕を持た…

強靭なソックス ダイニーマ使用 FYF ソックスのご紹介 〜Free Your Feet〜

こんにちは ゆうきです。 FYFについて書きます https://www.getfyf.com/ FYF=「FREE YOUR FEET」 外用靴下 ビーチとか 登山にも使える様子 DaiGoのオススメ品 はい、そうです、私はDaiGo教です、、、w FYFとは 購入について、到着までの期間 サイズ 使用に…

Oura Ring 注文してみた〜Sizing kitsについて〜

Oura Ring 睡眠計測! OuraRing https://ouraring.com/ https://ouraring.com/products/ めっちゃ綺麗、空もOura Ringも pic.twitter.com/huHQr1JoyB — 白ミニマリストゆうき (@burokkoriseika1) May 8, 2019 Oura Ring 購入経緯 Sizing kits プロモコードを…

0008_ミニマリストを初めて3か月

私がミニマリストを始めようと思って3か月がたちました。 変わったことを書いていこうかなと。 ------------------------- 【部屋】 常にさっぱりしてます。 ぶら下がり健康器具を部屋のど真ん中に置いてますので何もないわけでもないです カーペットなどは…