ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

0013_新しい事を始める為のガイド

何か新しい事を始めるには

何かをやめること。

 

何かをする為に捨てするんです

捨てた余白、そこに新しいものを取り込むための捨てです。

ただ単に捨てるだけじゃないです。

後回しにしない為の捨てですよ

すぐに行動できるようにいつも懐には少し余裕を持たせます。 それが捨てるという事。

 

何かに取り組みたいときは、そう思った瞬間に行動する。

あの道具を買ってから、今やってることが終わってから、

それ、後回しにしがちですよね?

1年着て無い服たくさんありますよね?

でも、いつか着るから、、、っていつ着るんでしょう?

捨てるんです。

------------------------------------------------------------------

すべての物にこだわりましょう

お気に入りしか持たない事です。

未来永劫のお気に入りです。 

 

これはお気に入りだから明日のデートで着る。

今日は友達とご飯だからこれを着ていこう。

それが1種類だったら考える手間がなくなりますよね。

そういう無駄な判断を捨てられる上に、

今日も明日も明後日もお気に入りの状態を保てるようになるんですよね。

 

------------------------------------------------------------------

 

いつやるんですか、今でしょ

 

勉強したいなら、ゲームをやめる、テレビも手離す

 

ゲームが何のためになるか考えたことがありますか?

確かに知能がアップするテレビゲームもあるにはあるんですが 

大多数はあとには何も残らないままに「サービスは終了しました」という流れ。

その結果つぎ込んだお金も無駄になりますよね

 

私もパズドラを5年間プレイしておりました。

ランク936迄行ったんですけど、

ふと思ってしまって。何のためにこれをしているのだろうか、、、とw

 ------------------------------------------------------------------

そのおかげで今は本読んだり、勉強したり、こうしてブログも書いている。

というかただの日記ですが。

そして前よりしっかりと時間がある事を実感している。 

 

●時間は有限であるという事

いくら金持ちになっても、時間増えない。

こんな当たり前のことを人は考えられないぐらいにバカになってしまうのです。

仕事で多くの時間を潰されていれば、

それによって人生への満足度が下がる結果がある。

 

今から変えましょうね

人生、生活を。

幸せになるために。

 

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

 
手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

 
ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版 (ちくま文庫)

ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版 (ちくま文庫)