男の一人暮らし、ミニマリストなブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にします。また健康知識を駆使し、健康寿命の最大化を測ります。

圧倒的成長できているかな?ブログを書き始めての変化とか

こんにちは

 

皆が遊んでる間に少しでも勉強してインプットしたり

ブログでアウトプットしたり

それだけで数年後には雲泥の差になるよね

どんなに高い場所も時間を掛ければたどり着けるよねって話です

いかに早くそこに行けるかはこの際置いときましょうw

 

ミニマリスト やる気 メンタル モチベーション 矛盾 たちはだかる そびえたつ 希望 絶望

 

 

興味関心を持つ事 

当然の事なので中身無いかもしれないんですけど

Youtubeを見ててふと感じたんです。

笑えるだけの動画を見るだけと、

何かの解説動画を見るのでは大きく変わってくると思う。

時には笑いも必要ですけどね。笑ってないと感じたら見る程度にしています。

 

YouTubeは使い方次第

例えば、深海は水深200メートルからです

たったの200メートルから深海といわれることを知っていましたか?

これは解説の動画で得た知識です。

おまけに深海にはマイクロプラスチックが沈んでいくので

やはり食べるのはあまり良くないかもしれない。

軽いし、微細なので、今すぐに沈むものではないが最終沈んでいくものだろう。

 

メンタリストDaiGoを見てメンタルが改善したことも大きな変化だった。

DaiGoはニコニコ動画から入りましたが。

 

継続する事

manablogのまなぶさんは毎日記事を書いていますね。

YouTubeの投稿もされています。

時々拝見する程度ですが、すごいですよね。

800日連続のレベルになってくると、、、、

ほど遠い。

 

僕は仕事の日もあるし、音楽のMIXを独学でやってると1日中PCで作業しています。

それもきっと将来何かの役に立つか、

自分の人生の足しになっているというか

充実感100%ですね。w

 

しかも、このブログも継続し続けていると

毎月1000アクセス集まるようになりました。

 

月1回、1000人の前で演説してると考えるとすごいなと感じております。

 

集中できる事ができてからの変化

僕はブログを初めてから

随分とだらだらとしている時間が減りました。

音楽のMIXを始めてからはもっと減りました。

 

睡眠時間は

  • 休日は   5~6時間
  • 仕事の日は 3~4時間

になってしまって、

メラトニンとかを摂らないとゆっくり寝付けないような感じになっちゃってます。

 

良くも悪くも、

ショートスリーパーになれました。

 

僕は低血圧なんで、食後にすごく眠くなってしまうので、

昼は食べないし、

朝は少し食べたりしますが、

仕事の日に関しては1食を強制できるので1日1食です。

1日1食でショートスリーパーになれているかもしれません。

人は食べると眠くなるようにできています。

 

夜食べるとそのまま寝落ちしちゃうか

お腹が痛くなったりして横になりたくなってしまうので、

布団は無いので床で寝ていますw

できる人は超短眠!

できる人は超短眠!

 

 

 

Twitterは脱線しやすい

ブログを書き始めて感じる事です。

Twitterでもアウトプットや発信はできますが、

やはり誘惑がすぐそばにありすぎて、脱線します。

 

ブログは自分の事をかくとか、

調べたことを書くとか、

人によりますが、

ひたすら自分と向き合えるんですよね。

瞑想的な効果があるかもしれない。

 

→ブログは自分と向き合える

以前までは科学的データに基づく記事ばっかり書いてたんですけど、

最近は自分の事ばっかり書いてて、

他人から見てそれが面白いのかは分かりませんが、

自分とは向き合えているのかもしれません。

 

こういうの書いてますので読んでみてほしいですが。

 

 

瞑想は続かなかったけど、これなら続いてるww

自己肯定感が強くなるだろうし、鬱の改善にもなると思う。

日記と同じで。

 

そして、その日起きている事や毎日にフォーカスできている気がする。

ただただ繰り返すだけの毎日だと

人は老けやすくなるし、時間の流れを早いと感じやすくなってしまいます。

だから毎日の風景、花なんかを見たらきれいだなと素直に感動する時間は大切じゃないかなと思う。

子供の時は花が綺麗だとか思わなかったけど、今は良く感じる。

周りを見る余裕が出来たのかもしれない。

 

という視点では成長できたかなぁ