ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[poem] 何が理不尽なんだか。。。

理不尽な世界で、 理不尽な言葉を言われ、 これが世界なんだと、人なんだと知って。 (広告がうっとうしくてすみません。) Photo by Ümit Bulut on Unsplash 例えば、 親に莫大な資産があり、 地位が高くて、 子供ながらに意識が着く頃には既に お受験が想…

【DTM】WAVES プラグイン 50%OFFセール中【ブラックフライデー】

はい、どうもどうも WAVESのプラグインがセール中です。 ちょくちょくセールのメルマガが来てましたけども、 がっつりほぼ全商品50%OFFな感じ。 クーポンコードの欄で「BF50」を入れてくださいね しかも50ドル超えると1つ無料的な感じで、 100ドル超えると、…

永久歯に生え変わって初めて虫歯になりました。【大人の虫歯】

こんにちは ショッキングな出来事が。。。 3か月ぶりの定期健診で発覚。 虫歯になっているとの事。 大人になって初めてです。 Photo by Hubble on Unsplash 定期健診で気づけた 詰め物は、かなり高い 1回目の治療は 会計は 定期健診で気づけた 3か月ごとに定…

猫背矯正ベルトを購入したよ!

こんにちは、ゆうきです。 猫背をなおしたくて、ついに矯正ベルトを買いました。 仕事でPCをずっと見てるので、どうしてもスマホ首も悪化していき、 そろそろ直したいと思いました。 きっと肩凝りの原因にもなっているのだろうと思います。 Photo by Alejand…

ミニマリストとは足るを知っているか

つまりは、 現状に満足できるか否か。 夢は希望のために努力する事や、 野心のために努力し、 何かを得る事とは別の話である。 Photo by Artur Rutkowski on Unsplash 管理できるか否か 足るを知る 無くなるという恐れ 管理できるか否か その違いは管理下に…

賃貸で簡易的な【防音室】①、というか閉鎖的な空間を作る、【ラブリコ使用、DIY】

こんにちは、家賃5万円の賃貸で 一人暮らし。 でも家の中で大声で歌うのは少し気を使う。 だからなんか囲いを作ってその中で歌おう!ってなりました。 ディアウォール LABRICO(ラブリコ) はい、キーワードはこの2つです 普通の賃貸です。 木造ではないです…

口の中が酸性というのは虫歯の原因となる。

こんにちは ゆうきです 今回は口の中について 口の中は酸性に寄ると虫歯になりやすいのです。 人間の体ってことごとく 酸性、中性、アルカリ性に支配されているんだなって感じます。 中学生の時は こんな事 教わらなかったなぁ、と。 リトマス紙で測るのはヨ…

[poem]顔がなかったらなら、、、

顔がなかったなら、、 人は人を中身で見ることが出来る。 顔がなかったなら、、 人は顔色を伺って言いたい事が言えない事も無くなるだろう。 顔が赤くなって恥を書くこともなくなるだろう。 何より視線がなくなるという事は、 プレッシャーからの解放を意味…

ベジタリアンで体内の【シュウ酸】濃度が上がった報告

こんにちは 8月に会社にて健康診断をしまして、 尿のpHの値が 1年前との比較で 4.9 から 6.0 に上がっておりました。 ベジタリアンは尿路結石になりやすいのです。 (現在はベジタリアンをしているわけではありません) Shingo_NoによるPixabayからの画像 ほ…

占いではあなたの幸せを掴むことはできない、掴むのはあなた自身だという事。

こんにちは 最近、タロット占いをトークアプリなどでやっているのですが、 くよくよ悩むものが多い。 一歩踏み出す力がない限りは未来は切り開けないという事。 Photo by Kayla Maurais on Unsplash 結局占っても行動に移せない、 では意味がない。 良いも悪…

宅録を始めると歌が上手くなる(ボイトレと宅録の違い)

こんにちは 宅録を始めてカラオケの点数がかなり上がったので纏め。 (ただし個人差がある事と、 私自身、ボイトレに通ってますので、 その辺の考慮をお願いします。) カラオケで70点ゾーンから抜け出せないという方 宅録を始めたいけど歌に自信がない方向…

Windows便利機能「psr」ステップ記録ツール

こんにちは Windowsに標準でついているツールです。 仕事で生きること間違いなしなので、 ぜひ活用いただけたらなと思います。 クリックするたびにスクリーンショットが保存されます 「トリガーはクリックです」 起動の仕方:ステップ記録ツール 使い方:ス…