ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

THE NORTH FACE【イーチップグローブ NN62207 / NN62214(ショート丈)】

ノースフェイスの、、、、
「イーチップグローブ NN62214 / NN62207 K(ブラック)」を買っちゃいましたあああ
いずれも5000円 もする 高級な手袋です。

 

 

私が購入したのは どちらも「Sサイズ」です。

ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE

イーチップグローブ Etip Glove NN62207 KSサイズ】

イーチップショートグローブ
Etip Short Glove NN62214 KSサイズ】

ノースフェイス イーチップグローブ NN62214 NN62207
ノースフェイス イーチップグローブ NN62214 NN62207

イーチップグローブ NN62214

手首まで覆ってくれる丈です。

穴を通してあげれば手袋が外れます。

掌の模様がカッコいい。

 

タグは内側についており、素材は以下。

また、輪っかもついているので、洗濯して干す時とかに使えるのかな?と。

暖かさや機能性、使い勝手は後述します。

イーチップショートグローブ NN62214 K

こちらは手首を覆わないショート丈です。
腕時計やブレスレットをつけたままでも使いやすいです。

素材は先に紹介したものとほとんど誤差はなく、

「掌の部分」の 「ポリエステル / ポリウレタン ⇒ 91% / 9%」 の 差だけです。

防寒性について

二つを比較すると、、、
【NN62207】(通常丈) が圧倒的に暖かいです。
【NN62214】(ショート丈)  はスースーして風通しがすごくいいです。

【NN62207】(通常丈) の方についても、
 暖かいとはいっても、冬、極寒で無ければ使えますね。
 やはりナイロンで防風してて、内側に綿(わた)が付いてるような手袋と比較すると暖かさには劣るかな~という印象です。

【NN62214】(ショート丈) は、区分としては、ランニング用になるそうなので、
 もう少ししたら使える季節になりそうです。

スマホの操作性

これが抜群にいいです。
びっくりしました。
そして、感動しました。
するする動きます。
反応するのは手のひら側の、ゴムが張り付いていないところ全面です。
爪側は反応しない生地でした。

また、指の側面まで、手のひら側の生地が来るので側面でも反応してくれます。


よくあるスマホ対応の手袋で、
【一指し指】【親指】の指先が加工されてるタイプの手袋、、、
あのタイプって、全然反応しないんですよね。

こんなやつ ↓


勿論、、
ノースフェイスの方にも反応が悪い動作もあります。

爪を立てて操作するのは難しく、
指の側面等も反応が悪くなります。
指全体で操作する分には基本的に反応をしてくれます。

ショートの丈感について

こんな感じになります。
ロング丈 → ショート丈 → ショート丈


ブレスレットとかつける場合はこうなります。

という感じの丈感です。

サイズ感

それからサイズ選びは慎重にしたほうが良いと思うので、
ぜひお店で確認してからネットで買うか、そのままお店で購入してください。

私は中指と手首までが18センチぐらいで、「S」サイズです。

ただし、ノースフェイスの別の型番の防風の手袋は「M」サイズがちょうど良かったです。高かったので買うのやめたんですけど。
同じメーカーでもサイズが全く一緒ではないかもしれません。

ということで、
今回いろんな角度からご紹介しましたけども、
一応、冬はロング丈の方をお勧めします。
ショート丈の方はスースしますので、、

以上、ご参考になれば幸いです。

 

 

※商品URLはAmazonアソシエイト・楽天アフィリエイトのリンクを利用しています。