ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

炊飯器、冷蔵庫 使わなくなりました(笑)

こんにちは

炊飯器を捨てました。

ついでに冷蔵庫も電源オフで空っぽです。

f:id:Yuki-mini:20190610153703j:plain


ミニマリストが加速しております。。。

やりすぎないように注意はしております。

 

 

良かった事

  • 米のドカ食いが減った
  • 野菜や果物が中心になる
  • かなり顎を使う
  • ご飯のお供を考える必要や、漬物食べたいと思わなくなった
  • 外に出かけなければならない(マイナス面でもある)
  • きっと電気代が安くなる
  • 肌荒れが減った
  • お腹を壊しずらくなった、快便
  • 1日の食費が見える
  • 料理の時間や洗い物の時間が減る
  • 買ってきたらすぐ調理しないといけない

 

野菜じゃ満たされないと思うかもしれませんが、

案外簡単に満腹になります。

 

悪かった事

  • ネックなのは当然ながら安いときに買って置いとけない
  • 納豆等は3パック食べきらないといけない
  • 保存を考える必要性(食べきれるものしか買わないのが吉)
  • 冷凍できない
  • スーパーに行く回数増加によるお菓子などの誘惑に勝たねばならない

 

ざっと、こんな感じで特に不便を感じていないという事。

お勧めできるかというと純粋にはお勧めは出来るもんではないですが、

なかなか良かったんで、私はこのまま続けようかなと思います。

 

野菜のメリット

今まで見もしなかった野菜を買うようになったり、

とにかくその日やすい食材を適当に炒めて食べております。

新しいものに目が行くようになったかなと。

保存できないんで、後回しにする事もできなくてすぐやりますからねw

環境が人間を変えますよねって感じ。

私の場合はそうするしか自分をコントロールできないんで実践しておりますw

 

キノコなんかは種類によりますが認知症予防にもなります。

野菜は基本的に抗酸化作用があるものが多いので健康にいいのは間違いないんでね。

 

また野菜や果物を食べる人は鬱になりにくい傾向もあり、

さんざん書いてますがすごく効いておりますので、

鬱になりやすいという方はどうぞ試してください。

 

以前は仕事の日は大丈夫でも休みの日だらだらしちゃってたんですけど、

それも最近は無くなってきましたんで、休日だらだらしちゃう人にもいいかもしれませんね。

野菜は効果を実感できるレベルなので習慣にしやすいかなと思います。

 

炒める時に使ってるのは酸化が少ない

エキストラバージンオリーブオイルを使っております。

 

jp.iherb.com

 

 タイトルが合いませんが、、参考記事↓

 

ではでは

皆様健康に生きましょう。