ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

0029_睡眠記録、2日目

休憩 30分

帰宅後、食後の仮眠 15分

本眠 3時間、途中何回か起きる

-----------------------------------

今から仕事です

通勤の車内は眠気もなく、行動しておりました

少し寝ておくべきだったかなあ、、

 

 

勤務中眠いのは確定かなと。

カフェインタブレットは飲んでおります

 

寝不足の吐き気が少しあったので、

胃薬も飲みました

なんか、命削ってるな、と言われそうな生活。

 

しかしコレが日常となる予定ですからね

今はそうだとしても。

 

毎日何かしら新しい体験、習慣を見つけようとする事はとても生きるのが楽しくなる。

昔は感じてた寂しさとか、

彼女が欲しいとか、そういう感情が全て自分の変化に対する面白みで奪われてしまった。

良くも悪くも(笑

-----------------------------------

自分が変わる感覚が楽しくて仕方ないのである

一年前モテたいと思って見始めた

メンタリストDaiGoの動画や

 

かもがしらよしひと、の講演の動画

 

ずいぶんメンタルも鍛えられ変化を実感している次第です。

一年間もかかったけど、あっという間の一年間だった。

-----------------------------------

変わろうという思いがあれば、人は変わるための行動を自然とするようになるらしい

例えばこんな事でさえ、知って行動するのと知らないで行動するのでは効果に差がある。

筋トレはいい例え。

今使っている筋肉を意識するのとそうでない場合、効果にかなり差ができる。

だから知識増やそう。

-----------------------------------

そんなことを最近すごく感じる。

生きるって楽しい。

わかる変化が楽しいのだ。

 

この感覚によってゲームは人を依存させる

目に見えるレベルという指標を日常生活にも当てはめてみようぞ。