ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

0028_昨日は床で寝ました。

はい、やってきました、ミニマリストらしい行動ベスト1位ではないでしょうか。

床寝。

 

僕は一人暮らしで、ワンケー、にすんでます。

廊下と部屋にドアがついてるワンルームの強化版。

 

部屋の床はクッションマットといって、

木ではなく、木に似せた少しふわふわする

鋭利な物を落とすと穴が開きます

ちょいちょい穴空いてます。

((引っ越しの時、敷金礼金から引かれるんだろうなあ))

 

 

  

(寝袋は確かコレ、、少し薄めな方が布団や着るもので調整可能なんで。)

 

それはさておき、現在私は、

夜勤勤務なので、昼間寝る生活をしております。

そして、昨日は暑い!なんせ暑い。と思いながらも、いつものヨガマットに横になりました。

あつくて、

ヨガマットは秒で丸めて立てて片付けましたw

 

そして、15分ほどウトウトし、おきて行動し、

洗濯物を干したり、100均に出かけたり、

パソコンをいじったり

いろいろやることをやりまして、15〜18時で睡眠を摂りました。

そこから出勤です。

 

ショートスリーパーも並行してみました。

 

 

今コレを書いている今、

勤務中です。

 

途中眠くもなりましたが

休憩時間で眠ること、2回(15分、30分睡眠)

自分の行きたい時間に行けるわけではないのでそこは無理やり寝ます。

 

メンタリストDaiGoのマインドシャッフル使ってます。

 

15分〜30分の睡眠に抑えました

 

目は冴えてます。寝ようと思えば寝れる

しかし起きることもできる状態

体調は悪くない。

初日はこんなものかなと。

 

ショートスリーパーにむけて、昨日の記録

 

休憩の睡眠 30分

帰宅後15分

本眠 3:00

休憩15分