ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

Oura Ring 注文してみた〜Sizing kitsについて〜

Oura Ring

 

睡眠計測! 

 

 

 

購入経緯

  • メンタリストのDaiGo
  • パレオな男

 

ついに、Oura Ring に手を出してしまった

メンタリストのDaiGoや、パレオな男のブログで紹介されている、

睡眠や日々の活動記録など様々なことを計測することができる、

身に着ける機器、そう、ウェアラブル機器である!!!

 

海外のサイトでの購入方法のサイトなどを見ながら悪戦苦闘しながら購入した。

と言いつつも、「FYFのソックス」を2度購入してるので少しは慣れていたんだが、、

そういえばこれもブログに記録したいなあ、、

この後、書こうかな。

 

実はこれを買う1週間前に、Amazonで3000円のスマートウォッチを買っていたのだが、、、

やはりちゃんとしたものが欲しいと思い、、、買ってしまった、、、笑

 

パレオな男

https://yuchrszk.blogspot.com/2018/10/oura-ring.html

 

Sizing kits

まず、Sizing kits(5ドル) を購入。

そして、Size later  である

あくまで指輪を買うときに同時に買う。Size later で後で指輪のサイズを決める。

という流れになる。

 

→Sizing kitsで指輪のサイズを選んで本体を届けてもらうのだ

 

プロモコードを必死に探す

サイトをいろいろ検索しまくって 50ドルのコードを手に入れた。

少し安く買うことに成功したので、

皆さんも是非一度検索して適用できるものを探すのがよいと思われる

Twitterで英語検索や、ネットで英語検索をした。

怪しいサイトにもつながったがウイルスなどはない。 

 

形状(balance/heritage)

「balance」「heritage」と2種類が展開されている。

 

違いが分からず「balance」で注文してしまい

 

次の日、調べていると、「heritage」の方がかっこいい!!

となったので、Google翻訳で翻訳し、メールを送信。

お問い合わせをして、変更することができた。

 

融通が利く!!! 

 

 

対応も丁寧で好感が持てるものだった

またSizing kitsが届けばレビューも書いてみようかなと思う次第。

今日届くはずなんだけど、まだかな。。。

 

--追記--Sizing kitsが届いた

その後、1時間内にSizing kits届きました~^^

UPSという配達業者。

丁寧なおじさんでした。

手渡しで、電子機器にサインが必要で、ポスト投函などでは行われないよう。

 

サンプルみたいなもので、プラスチックで出来たリングである。

 

今回、私は9号でこの三本が入ったので、「9号」で!

左手 人差し指・中指 / 右手 人差し指

f:id:Yuki-mini:20190412210014j:plain

Sizing Kit

f:id:Yuki-mini:20190412210004j:plain

サンプル 9号


www.yuki-minimalist.com

 

www.yuki-minimalist.com

www.yuki-minimalist.com