考えるミニマリスト

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にします。また健康知識を駆使し、健康寿命の最大化を測ります。

0021‗捨てだ!!【ミニマリスト初めて早4か月ほど】

捨てだだああああ

寒い季節ももう終わったので。いろんなもの捨てます。

 

●迷わない基準

→これからの基準として、化学繊維は毛玉になるから綿に買い替える。というルール。

見るたびになんかいやだなと感じる、目に障るものを排除する。

 

・ボロくなったスリッパがずっと気に障っていた。捨てます。

 

・今現在、寝る時は寝袋です。

なので、去年布団使用時に使っていた涼しいシーツのような布団に敷くものも捨てます。「ひんやり」と書かれているようなアレです。

 

・下着、極暖のヒートテック2着、

これも毛玉だらけで2,3年前から着用してるんで捨てます。

 

靴下もヒートテックの物は捨てますか、穴が開く寸前です。

 

ヒートテックの罠

乾燥肌が酷い人はヒートテックのような化学繊維の下着は避けた方が良いです。

チクチクして痒くなることとかもありますよね。

やはり乾燥肌の方は、綿!この一択なので綿100%を選びましょう。

綿には自然な保湿効果があるんで程よく肌の潤いを保ってくれるのです。

「ドライ」みたいなシャツ都合よく今は保湿!!なんて普通に考えてできるわけないんで、そう謳ってたとしても綿には負けるのです。 

 

●体温上げて服減らす戦法

強引ですね。

私の基礎体温はなぜかここ1年かけて、じわじわ上がってきてるんで、

おそらく極暖を買う事はもうないです。

 

 

今回はごみ袋1つ分捨てれそうです

 

●靴下

ちなみにリピートしている靴下はこちらです

これ1種類です

 綿100%ではありませんが、ビジネス及びプライベートでもこれ使ってます。

ダークグレーです。

ただ、くるぶし丈じゃないので半ズボンだとちょっと見えるのが難点。

レギンスなどを履いているか、

1足だけきれいなくるぶし丈の靴下おいてるので最悪それ使ってます。

普段は迷うことなくこれ1択です~。快適。