ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

運動による延命措置‗0019

●定期的、適度な運動

定期的に運動している人と

そうでない人とで病気にかかりやすいかどうか、健康具合が大幅に変わってきます。

【早歩きを1時間→59%死亡率が下がる】←これを覚えておけばいいです

 

 

●運動のし過ぎは良くないかも・・・

 血管の石灰化が進み、血管に沈着し動脈硬化を招きます。

しかし、運動のし過ぎの人達を調査しても死亡率はあがなかったそう。

運動のメリットが石灰化のリスクを上回るようです。

なんとも不思議ですね。

こういう人間の体の矛盾にすごいなぁと常々思うわけで、

もっと知りたいなあと感じます。

 

参考記事

パレオな男さんですyuchrszk.blogspot.com 

 

ってことで、我が家には

・ぶら下がり健康器具

・ステッパー

・ストレッチボード

があります

 

ぶら下がり健康器具は、本来なら腰痛持ちの人が1分から数分間ただただぶら下がって腰を良くするための器具

私の場合は懸垂器具として使ってます。(※メーカー非推奨)

 

ステッパーはスタンディングデスクを使用しながら歩き続けてます。

 

ストレッチボードも同じくスタンディングデスクを使用しながら足のふくらはぎを伸ばし続けてます。

 

この2つは飽きたらどちらかに変えてます。その日の気分です。

どっちも乗らない日もありますが、ステッパーは動いちゃうんで、ストレッチボードの方が楽です。w

 

ぶら下がり健康器具を購入して2ヶ月

こんな身体になりました。

なかなか細マッチョでイカしてるかなと。

 

f:id:Yuki-mini:20190419122454j:plain

 

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ぶら下がり 器 IMC-03 家庭用

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ぶら下がり 器 IMC-03 家庭用

 
アサヒ ストレッチングボード マルチSPキグ 40E1218

アサヒ ストレッチングボード マルチSPキグ 40E1218