考えるミニマリスト

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にします。また健康知識を駆使し、健康寿命の最大化を測ります。

ミニマリストの僕が愛用しているモノ(道具編)

こんにちは

僕が愛用しているお気に入りの品を紹介しとこうかなと。

 

  • 機能性の良い物
  • 部屋をすっきりさせたい
  • おしゃれにみせたい
  • シンプルにみせたい

 

ハンガー ミニマリスト シンプル クローゼット 整理整頓 綺麗 おしゃれ 

 

 

MAWAハンガー:40P

洗濯物を干すときは 100均のハンガーを使用しています。

クローゼットの中は基本はMAWAで統一。

 

滑らないハンガー、不便なところもありますがたぶん首が伸びたりはなさそう。

メンズのMサイズなら「40P」で事足りる。

パーカーはずり落ちる事が無いのがいい。

コートなどの二重構造のうち柄につるつるの繊維が使われているものに使うのは不便

ペラペラのビニールのような素材がまとわりついて取れません。w

スラックス用は便利

ハンガーを掛けたまま取りやすい。

また、掛ける輪っかが向こうに向いているためラックから落ちることは無い。

ハンガー ミニマリスト シンプル クローゼット 整理整頓 綺麗 おしゃれ 

 

アブラサス:小さい財布

【右利き、左利き用があります。】

すごくお勧めは出来ないけど、コンパクトに収まります。

カード払いが基本になりました。

小銭の入れる箇所が常にオープンなので、

右利きの人は、左手で財布を開けないと逆さまになってバラマキ事件が起きます。

ただ、ブランド的な部分もあり、カッコよさを感じますので使い続けたいです。

 

スタンディングデスク

メンタリストDaiGoが使ってたから、スタンディングデスクが欲しくて買ったのがこちら。

とりあえず、こちらを買いましたが、良かったです。

似たようなものがIKEAでもあります。どちらでも良いです。

価格帯は同じ、昇降に関して 電動 or 手動があります。

電動はもちろん高いです。

手動で事足りるので、わざわざ高い電動にする必要はありません。

下にステッパーを置いても問題ない高さまで上がります。

また普通の椅子なら問題ない低さにも下がると思います。しっかり計算してください。

 

ワンショルダーバッグ

通勤に使ってます。

職場が硬いわけではないのでカバンはわりかし自由でこちらを使えてます。

その辺は臨機応変に対応してください。

500ミリのボトルが後ろのぽっけに入ります。

後はノートのような薄い物。

 

なんせ肩掛けは両手があくというが最大のメリットです。

普段のカバンも肩掛け以外使いません。普段はイオンで半額になっていた千円のカバンを使ってます。服装に合わなかろうがもうそんなことは気にしてません。

 

ほうき:7玉長柄箒 山本勝之助商店

これは難易度高めですが、掃除機捨てたんでホウキを導入しました。

我が家にはカーペットが一切ないので、ホウキでも問題なしです。

 

始めはホウキの毛や棕櫚(しゅろ)というのが落ちまくります。

外ではたきまくりました。

今でも家の中に毛は普通に落ちてます。w

7玉というのが柄の長さのようです。7玉=全長125センチほど。

 

壁にかけてますが邪魔にならないし、おしゃれですよねw

 

 

 懸垂バー:HG-AB0002

これで懸垂しております。

いざとなれば解体し纏められるので引っ越しの時は何とかなりそう。

接続部分があり、赤い粉とかが少しずつ落ちてます。

気にならないレベルではあります。

ぶら下がり健康器 キャリステニクス マスタープロ マルチジム 懸垂 マシン アイアンバー HG-AB0002 懸垂バー 筋トレ 胸 背筋