ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

結局、長生き出来たら人生成功でしょ??~Amazon編~第1回_0057

メンタリストDaiGo氏、パレオな男氏に影響受けまくって

健康に目覚め、いろんなものを買いあさった1年間でした。

 

 

スタンディングデスク

木目調を買いましたが白でもよかったかな、汚れ目立つかなと思って。。。

(4万円ほど)

 

ステッパー

メンタリストDaiGoやパレオな男の紹介では海外のアマゾンで税込4万程する「エクサー」というステッパーが紹介されているが、自分は7千円ほどのこちらのステッパーで十分だった。

Xiser Commercial Mini Stairmaster, Black

Xiser Commercial Portable Stepper by Xiser

➡もうこの二つで学習環境を整えれば君もメンタリストDaiGoだ!って感じw

アサヒ ストレッチングボード

 

ストレッチボード

(DaiGoは噛んでませんが)

 O脚やX脚をこれに立つだけで矯正していくというもの、

整骨院とかにあったりします。

ふくらはぎが自然と伸びるので姿勢がよくなったり、血行が良くなったりします。

ステッパーにつかれたときはこちらに乗っております。

アサヒ ストレッチングボードXO

アサヒ ストレッチングボードXO

 
 

 

塩素除去シャワーヘッド

パレオな男のブログよりシャワーからの塩素吸収率が飲み水よりも多いという事で衝撃を受けたので。

頭皮や全身の毛穴から体内に入り込むようでアトピーや乾燥肌の原因になるよう。

使い始めて1か月半ぐらい。実感はまだないが。なんせ防げるという事なので続けよう。

 以下、ストップボタンがあるか否かの違い。

 

耳栓

自分の住んでいるところはうるさい!!!

そう感じて過ごしていると、脳機能が低下するらしい。

 耳栓にいいイメージはなかったが感動した。

 

イヌリン

水溶性の食物繊維。なんせ食物繊維は重要だ。その中でもトップクラス、最高な食物繊維と位置付けられている。。たぶん

それがイヌリン。

自分はこれをプロテインに混ぜて、クレアチンパウダーも混ぜて摂取している。

 

ラクオリゴ糖

→砂糖を発酵させて作られたのがフラクオリゴ糖

腸内細菌に作用し善玉菌を増やす効果があるので、我が家に砂糖はありません。

ラクオリゴ糖が砂糖です。

 
[トクホ]日本オリゴの フラクトオリゴ糖 2480g

[トクホ]日本オリゴの フラクトオリゴ糖 2480g

 

 

 

いろいろ買いこみましたがiHerbのサプリやこうしたものの積み重ねで

何かしらがメンタルに効き効果を発揮しているのは実感しているので。

実際何が効いてるかは分かりませんが、たくさんの方法を試していれば何かは効くのです。

 

そして、自分が普段使うものにこだわってみると楽しいです。

話のネタにもなりますしね。

 

では。