ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「日焼け止め」で皮膚ガン促進!?日焼けによるガン予防〜紫外線、日焼けの仕組み、日焼け止めの選び方~

こんにちは、今回は日焼けとガンについて書きます。 結論 →ある程度、日焼けは必要!! & 日焼けの正しい知識が重要 こんな人向け! ”日焼けから見た人間の進化”が気になる方 日焼けがどれぐらい悪いのか気になる 日焼け止めの選び方を知りたい 少しでも皮膚…

Ouraringの見方 - 日本語訳で解説 - 取扱説明書①~HOME~READINESS~編

こんにちは Ouraring-オーラリング- https://ouraring.com/ 追記: 画像が消えている。。。。 なぜだろうか。申し訳ないが一応このままにしておきます。 追記(8/21): はてなブログの中の画像を消しちゃうと消えるみたいで、、、、訂正完了してます 皆さん…

大人ニキビの食事療法とティーツリーオイル〜1日1食 & 腸内フローラ(善玉菌)によるアプローチ〜

ニキビの食事療法について纏めます。 ニキビは高い高いブランドの化粧品を使はなくても治る人は治るし治らない人は治らないし、それ意味ないでしょって感じなんで受け入れOKな方は閲覧してください。 →治すには2種類のアプローチがある こんな人向け! 大人…

脱毛サロン、「メンズTBC」に1年間通ったのでレビュー

こんにちは、26歳ミニマリストゆうきです 去年の6月から脱毛に通っていたのでレビューします。 自分改革の最後になります。 脱毛は時間の節約の観点、女性ウケ、セルフイメージの向上、どの観点から見てもすべきなんじゃないかなと感じました。ではいこう。 …

ボイストレーニング~1年通ったレビュー~ 【シアーミュージック おすすめ】

こんにちは 2018年、「自分改革の年」となり自分のコンプレックスを潰していく作業に入りました。新しい事にチャレンジするのは老化防止になります。 歌は苦手ではないですが、高い歌をもっと軽々しく歌えるようになりたくて始めました。 こんな人向け! ボ…

ヨガを始めて1年の効果~体温上昇-メンタル-瞑想~【ホットヨガ-LAVA-】おすすめ

この記事で知れる事と対象者 科学的見地から良い点 自分の体調変化と照らし合わせた考察 ヨガを始めたいと悩んでいる方 LAVA について ヨガ教室、LAVA (ラヴァ)に通ってます。今回はホットヨガ です。常温などいろいろあるようですが、LAVAは基本ホットヨ…

電子レンジは実際、危険なのか?~マイクロ波・栄養・その仕組み~

こんにちは 白ミニマリストゆうきです もはや健康ネタばっかりです。 電子レンジのマイクロ波、少し気になりますよね。まとめました結論、電子レンジは影響なしです 。 ちなみにこれを書こうと思ったのは、 とある女の子が電子レンジで加熱した水と、 フライ…

家電を捨てて、1日1食になったら、人生が軽くて濃くなった。

炊飯器と冷蔵庫と電子レンジを辞める事にした。 炊飯器 冷蔵庫 電子レンジ 処分方法 生活の変化 体調の変化 まとめ 炊飯器 ご飯大好き人間な僕からすれば重要な家電であったが、食べすぎてしまう癖があるという事。 食べすぎて眠くなって、食後、睡眠まっし…

牛乳で上がる死亡率 & 健康になる為の牛乳で上がる骨折率。

こんにちは 特に女性につき【牛乳】をよく飲む人は死亡率が高いという事を書きます 少しプロテインに関連する話も入れてあります。 PezibearによるPixabayからの画像 では参りましょう。 おおまかな概要 タンパク質が原因・・・? なぜ悪いのか?? ココ重要…

プロテインでオナラが臭い人の為の腸内フローラに善玉菌を増やす方法

こんにちは 1日2食ほどプロテインです。 ここでとある問題に直面しますよね。 そうオナラが臭い!!!! それはタンパク質を分解する中でアンモニアなどが発生する為。 では見ていこう! ガスを作るのは腸内細菌 3種類の腸内細菌 ニオイの仕組み 改善策 ガ…

炊飯器、冷蔵庫 使わなくなりました(笑)

こんにちは 炊飯器を捨てました。 ついでに冷蔵庫も電源オフで空っぽです。 ミニマリストが加速しております。。。 やりすぎないように注意はしております。 良かった事 悪かった事 野菜のメリット 良かった事 米のドカ食いが減った 野菜や果物が中心になる …

【2019年最新】プロテインの過剰摂取は尿路結石になるの??~筋トレ知識~

こんにちは 尿路結石怖いですよね。尿道から石が出てくるんですから。。。 「群発頭痛」「心筋梗塞」「尿路結石」と、三大激痛の一つです。 結論は、プロテインの種類次第 → 正解は ソイプロテイン では?? 今回は尿路結石とプロテインの関係について書きま…

「プロテインが腎臓に負担をかけるのか?」1日、摂取すべき推奨量

最新のプロテイン事情についてまとめますね 2018年の研究に基づいている為、他の記事を参照する際は新しさを重視してください。 結論、 プロテインは問題なし! むしろリスク軽減できそう! こんにちは 断食してプロテインを飲んでダイエットを行っている人…

26歳サラリーマンの3時間睡眠生活

この記事は以前投稿した記事を改めたものである。 この本には感謝したい。 今までの睡眠の常識が覆った。 こういう考え方もありだなと。 できる人は超短眠! 作者: 堀大輔 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2016/05/11 メディア: 単行本 この商品を含…