考えるミニマリスト

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にします。また健康知識を駆使し、健康寿命の最大化を測ります。

脱毛サロン、「メンズTBC」に1年間通ったのでレビュー

こんにちは、26歳ミニマリストゆうきです

去年の6月から脱毛に通っていたのでレビューします。

自分改革の最後になります。

脱毛は時間の節約の観点、女性ウケ、セルフイメージの向上、どの観点から見てもすべきなんじゃないかなと感じました。ではいこう。

こんな人向け!
  • 髭剃りが手間だ!!
  • 脱毛してどれぐらい毛が減るのか効果を知りたい
  • 脱毛の敷居が高いと感じている方
  • メンズTBCに興味がある
  • メンズTBCの料金や通い方

f:id:Yuki-mini:20190619162300j:plain

フォトアルバートデラ上Unsplash

 

髭剃りに奪われる時間

まずは髭剃りは 【1日3分】 だと仮定して、

月 90分  → 1.5時間

年 1080分 → 18時間

残りの余生が50年あったとしたら  900時間 → 37.5日

 

年間こんなにもロスしているという事。

お金で物は買えても、時間は買う事が出来ないという事。

 

私もこういう考え方を持つと、

ひげがあった方がかっこいいとか

ツルツルだと不自然じゃないだろうか?とかいう疑問は吹っ飛んだ。

おまけに世の男性がどうかはわからないが、剃るのはヒゲだけではないという事。

なぜもっと早くしなかったんだという思考になってしまい脱毛するに至ったのだ。

 

実際1年間の効果

効果は絶大でした。

脱毛はすべきと感じました。

光脱毛をしている間は、毛が生えてきにくくなるためツルツルな状態が続きます。その為、施術を辞めて当てなくなったときどれぐらいは得るのかが今は不明。

とはいっても、1か月半施術が無くてもかなり(毛の量、濃さ、生えてくるペース)すべてにおいて減少しました。

 

ヒゲに関しては毛自体が濃い為、1本1本抜く施術になります。

これが痛みを伴うので、毎回涙がこぼれております。

ヒゲも1年間でかなり量が減りました。

こちらは光脱毛と違い明らかに見えるので、ヒゲがなくなっていく実感があります。

もともと、ヒゲに関しては薄い方で髭剃りは週4回ぐらいしかしていませんでしたが、

現在は、週1ぐらいになりました。

 

メンズTBCについて

料金&コース

価格は時間を買っていると思い受け入れてくださいねw

僕はまだ通ってる途中ですが、支払いは済んでいてトータル60万(全身脱毛ではありません)ぐらいかかってます。

女性だと50万ぐらいでいけるそう。

  • 光脱毛の方が安い
  • 1本1本抜く方は「1本●円」という単価

男性の方はこの1本単位で抜く箇所が多くなるため価格は高くなると思われます。

また、あとから継ぎ足しでココも脱毛したい!ってなりがちなんで、はじめに一気に払っておいた方がコストは下がります。なかなかの大金なので分けるしかないという方もいると思います。

-----

通うにあたりTBCの会員、メンバーになる方が多いと思います。

入会費がかかりますが抜く方の脱毛で、1本単価が安くなります。

髭をなくしたいという方はメンバーを勧められると思います。

 

※光脱毛はメンバーの有無で料金は変わりません。

 

スーパー脱毛(サイト上部) → 1本1本抜きます

  光脱毛 (サイト下部) → エピラッシュ

 

この知識前提でホームページ【価格表】を観覧すれば分かりやすいと思います。

www.tbc.co.jp

 

スーパー脱毛(1本)は永久脱毛

 

エピラッシュの方は公式では一定期間と謳われている

個人差もあるところなので、実際わからないのが現状。仕組みとしては毛の生える周期が1年半ほどで生えてくる毛に毎月~2か月に1回当てていくという仕組み。

エピラッシュは 1か所につき、1回9300円×12回等で購入するので

箇所の個数によっては、10万とかになったり20万とかになります

 

僕自身が髭のみスーパーで永久なので、ライトが一通り終わり、1年後とかにレビューしようと思います。

 

ペース

僕の場合は 月1回~1.5ヵ月。

通い始め半年ほどは 1ヵ月に1回です。

その後1.5か月に1回などになってきます。 

 

 

とりあえず、

お試しで、1回行きましょう。1000円です。

料金が厳しい場合は断る勇気です。断っても特に不利益を被ることはありませんよね?

断るのは簡単です。

www.tbc.co.jp