ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

メンタリスト DaiGoを1年見続けて変化した事_0036

昨日(2019/04/30)を持ちまして

私がメンタリストDaiGoさんの動画を見始めて1年が経ちました。

 

変わりました。

何が変わったのか、すべて変わりました。

 

------------------------------------------------------------------

去年の心境は仕事も転職を2回した直後で、3社目に入って3か月がたったころでした。

2社目の仕事の時は、一人暮らしを始めていたので

朝昼晩、酒がご飯みたいに、休日は毎日焼酎を飲んでいました。

そんなやみまくりの状態からの新天地で、

なんとかメンタルを強くしたくて現状を変えたくて

何気に見たのがきっかけです。

 

その見始めたその日に会員(540円)に入会しました。

その時見てたのが、月末のエロ放送ですww

 

その日から毎日あさるように見てました。

「へえ~~」「なるほど」と、感動する日々でした。

それが夏ごろになると知識はそこそこついていき、

いろんなことにチャレンジする余裕が出てきて、

iherbでメンタルを改善するべくいろんなビタミンを試したり、

新しいことを体験することの方にお金を使うようになります。

じわじわと充実感が満ちてきましたね。

------------------------------------------------------------------

しかしまだそれによって変化がみられるという事は少なく、

今年に入ってからです。

2月、3月あたりにふと気づいたのです、

誰と話していても、

 

確か、DaiGoがああいってたなあ、、

DaiGoの尊敬する「パレオな男」さんのブログに書かれていたなあ、、、

と。

 

それを話せるようになってきていたし、

効果も実感する時期に突入してました。

 

メンタルがすごく強くなっていて、

皆から好かれようとか、誰かがどうとか、結構どうでもいいと思うことが増えて、

好きなことに対する向き合い方が分かったのです。

 

好奇心旺盛になりましたし、やったことない事はやってみようとなりました。

仕事で失敗しても死なないからいいじゃない、

日本はお金がなくても生きていけることなどを考えると失業しようが

いつでも逆転するチャンスがあるなあと。

 

それに、自分が求めるんじゃなくて、求められたらいいですよね。って

常に自分が上にあり続けられるようなモチベーションがかなり高まりました。

 

人がやっている、だからそれがいいとか悪いとかじゃなくて、

人がやっている、僕にはそれができないからこうする、

こっちのがよっぽど賢く将来性と問題可決能力、創造性があるということです。

------------------------------------------------------------------

 

何をするにしても、出来ないときの理由を考えることです。

出来るようにする方法を考えるのです。

例えば、ダイエットができない→食べ物を買わなければいいですよね。

どうしても買っちゃうんだ、っていうならスーパーに行かなければいいですよね。

ネットで、、、ネットサービスからログアウトして毎回ログインするようにすれば手間がかかるからめんどくささが勝ちますよね。

お金を持たないとか、もうクレジットの限度額を下げるとか、

何重にもそれが嫌になる仕組みを考えるのです。

 

 

人間は抜け道をいかなる状態でも探すものですw

逆にこれがすごい事です。

これに逆らう事を意識的に行う事です。それで人生の無駄な消費は大幅に減らせます。

 

よく寝れない っていう人達が書き込みをしてますが

何故寝れなくてSNSなのか目を疑います。去年の僕はおそらくココです。

何故寝れないのかをあの人たちは考えないのです。

考え方ひとつで、人生は変わるんです。

何故を繰り返すこと。

------------------------------------------------------------------

1年振り返ってこんな思考の変化に気づきました。

 

あ、DaiGoの超性格分析

友達登録していただいても構いません笑

 


f:id:Yuki-mini:20190501231407p:image

f:id:Yuki-mini:20190501231402p:image