ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

iHerb使い始めて1年間の纏め③ ~サプリ、オイル等~

こんにちは、ゆうきです。

 

メンタリストDaiGoさんが動画でサプリを紹介していて、

メンタル改善しようと思ったのがiHerbを利用し始めたきっかけです。

メンタルがやばいぞ!という人も参考になるかもしれない

 

  • サプリ
  • 日焼け止め
  • オイル(食用&体用)

 

注意点:

海外品の為、粒が大きいものが多くどんなものか確認した方がいいです。

(調べてもわからない場合はコメントください。

また、どんなの形の錠剤なのか記事にしてみることも考えます。)

 

保湿 クリーム オイル ココナッツ 乾燥肌 乾燥 肌 綺麗 うるおい 潤い もちもち iherb アイハーブ サプリ 塗り薬

 

という事で1年間使ってて今後も使っていこうかなと思うものを紹介しときます。

 

 

iHerbを使う理由

  • iHerbは比較的安い(Amazonの4割減ぐらいの値段だったりする)
  • 日本では買えないようなマニアックなもの
  • 医療的なものが買える

 

カフェインタブレット

まあこれは常用しといていいかなという感じ。

職場にも置いてます。

ALLMAX Nutrition, Caffeine , 200 mg, 100 Tablets - iHerb.com

 

テアニン

カフェインと一緒に摂ると集中力倍増ということで。

緑茶の成分です。

無くてもいいけどあったらいいカモぐらい。

Now Foods, L-テアニン、100mg、植物性カプセル 90粒

 

オメガ3

jp.iherb.com

オメガ3はサプリだと酸化しがちで、極力サバなどの魚から直接とった方がいいのですが、手軽に飲めるので飲んでます。フィッシュオイルのようなものなので、カプセルが割れるとかなり臭いです。飲んだ後でもゲップをしたらかすかに感じます。

 

体内はオメガ6とオメガ3が拮抗し合っててどちらかが増えるとどちらかが減るという構造になってます。

オメガ6というのが揚げ物や肉などのトランス脂肪酸と呼ばれるような喘息や花粉症の悪化、生理痛の悪化などすべての病気の原因とも呼ばれる引き金となるのですが。

それはおいといて。

オメガ3を常に有利な状態を保つことが必要です。

最近の子供は花粉症やアレルギー、喘息が増えているみたいです。

世界的に増えてます。

それはお菓子やソーセージやハム、パン類、質の悪いサラダ油などの加工食品が多く出回ったからだと考えられます。

 

www.yuki-minimalist.com

 

エキストラバージンオリーブオイル

という事で油は加熱されてると酸化されてます。

サラダ油類は全アウトです。

エキストラバージンは絞っただけの油という事です。

植物を集め果汁を絞り出しただけの油なので、加工されていないです。

こんな理解でいいと思います。

 

以下、僕が使ってるおすすめを載せてます。

 

因みに、フルーティーの方も辛みはありますが、ほのかに甘い感じがあります。

それほど料理の味を損なうことは無いと思います。

サラダにかける場合も少し香りと味がフルーティな感じになります。

めっちゃまずい、、とはなりませんでした。

普通のオリーブオイルが苦手な方はこっちを試してみても良いかもしれません。

 

ココナッツオイル

Jarrow Formulas, オーガニック、エキストラバージンココナッツオイル、16 oz (473 g)

こちらも第1回目からずっと書いてたと思います。

定番です。

エキストラバージンです。

 

  • 身体に塗る。
  • 料理に使う。
  • 髪の毛にも塗ってます。

 

ヘアアイロンをする前に少し塗ると保護してる感がいい感じです。

ツヤも一層出る気がします。

特に女性は髪の毛が健康の証なのでツヤのある髪というのはモテに繋がります。

 

寝れない人向け - メラトニン

Source Naturals, ナイトレスト、メラトニン配合、100粒

Life Extension, メラトニン、3 mg、植物性カプセル 60粒

 

寝れない人、眠りが浅い人向け。

後者の方が圧倒的に安くて3mgで量の調整もしやすいのでおススメします。

シンプルにメラトニンのみ配合だと思います。

 

ナイトレストは有名ですが。

その違いはナイトレストにはGABA、マグネシウム、その他いろいろな成分が入っており鎮静効果があります。その為、不安で眠れない人にも効くという感じ。

 

日焼け止め

Badger Company、スポーツ、天然ミネラル日焼け止めクリーム、SPF 35、無香料、2.9液量オンス(87 ml)

Badger Company, 虫除け 日焼け止め, ブロード スペクトラム SPF 34, 2.9 fl oz (87 ml)

 

日焼け止めはこちらで決まりかなと。

日焼け止めは実は皮膚を通過し体内に吸収されてます。

日焼け止めを使わないデメリットより、体内に吸収されるデメリットの方が少ないので使った方がいいんですけど、出来れば自然由来なものを使いたい場合はこちらでどうぞ。

 

使用感は、

  • テクスチャーは硬く(クリームが硬いです)、真っ白になります。
  • ほんとに真っ白になります。
  • 肌のクレータが少しマシになるぐらいのクリームの厚さは感じます。

 

虫よけの方は、

ショウガのようなにおいがします。好き嫌いは分かれそう。

 

レチノール

肌がもちもちになります。

ほんとに柔らかくなるんですごいです。

使いすぎるとカサカサになるんで気を付けてくださいませ。

また、少しクリームに独特なにおいがあります。

iherbは売り切れです。

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

海外直送品 Life-Flo Retinol A 1% Advanced Revitalization Cream, 1.7 oz

海外直送品 Life-Flo Retinol A 1% Advanced Revitalization Cream, 1.7 oz

 

 

因みに売り切れてるのでレチノールはレチノールなんでこちらも

上のやつとは違ってクリームのいい匂いがしますw

White Egret Personal Care, レチノール・ナイトクリーム、2 液体 オンス(59 ml)

 

リプライセル

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

 

こちらも有名な商品で、見るたびに値上がりしてるような気がしますw

高濃度の吸収されやすいビタミンCです。

30袋で1日1~2回で肌がきれいになる感覚は味わえます。 

味はゴムのような味でとろとろしてます。

ほんとにこれは飲むものなのかはじめ戸惑いました。

口に入れて水で一気に飲み込んだ方がいいかなと思います。

個人的にはこの味も好きだったので口に入れて味わう事もありましたが。きっと僕はおかしいです。

 

洗顔 - BWC

Beauty Without Cruelty, 洗顔料、3%AHAコンプレックス、8.5液量オンス(250 ml)

洗顔です。結構いろんなレビューが多い商品です。

使った感じの実感はないけど、このまま使っていこうかなって感じ。

僕は唇が荒れやすいんですけど、洗わないように気を付けていないと、荒れてしまいますね。肌が弱い人はしんどいかも。

荒れるのは唇だけなのでたまに使う感じで行こうかなと。

 

ビタミン系

ああーーー

ココすごく多くなりそう。前半の分も入りますが、

再度、もくじ 貼っときます。

 

 

ビタミンD

ビタミンDなんですが、過剰摂取はあまりよくなかったと思うので、「IU」という含有量の単位ですが、それの低い物を一応お勧めします。

1日、800 IU で足りるというようなことも言われているので、判断はお任せします。

1週間で50000 IU とるとメンタルが改善したという研究結果があり、そんなことも試していたわけですが、現在は1日5000 IU を一粒飲んでおります。

 

マグネシウム

Now Foods, クエン酸マグネシウム、240ベジカプセル

マグネシウムの不足がメンタルへの悪影響などを引き起こすので、服用中。ちゃんと野菜を食べていれば不足はしないので、メンタルは病みにくいとは思います。

マグネシウムがメンタルの不調を軽くしてくれるかもしんないぞ | パレオな男

 

クエン酸入りの方が確か吸収率が上がったとかなんとか。

はっきり覚えていません。

クエン酸は体内をアルカリ性に保とうとしてくれるので結石の予防にもなりますし、良い事は間違いないです。

 

私の場合はクエン酸の粉末も使ってるんですけどね、、

無水 クエン酸 (食品添加物グレード) 950g [01] NICHIGA(ニチガ)

無水 クエン酸 (食品添加物グレード) 950g [01] NICHIGA(ニチガ)

 

 

ビタミンK

Source Naturals, ビタミンK, 500 mcg, 200錠

血液がサラサラになります。

血栓ができるとかの病気は防げそうですね。

納豆や大豆製品をちゃんと食べている方は問題ないです。

 

亜鉛

Now Foods, 亜鉛、50 mg、250粒

風邪の予防とかにもなって、鬱にも関係があるそうなので。

また、性ホルモンにもかかわってくるといわれてますね。

テストステロンにも影響するようです。

 

 

まとめ

 

人生に道は無い。見えるのは美しい頂きだけだ。

しかしそこにたどり着くには多くの困難を乗り越えなければいけない。

人生は模索の連続だ。

 

 

幼心 童心 チャレンジ 無邪気 子供 理想 現実 未完成 挑戦

Photo by Kiwihug on Unsplash

 

1年メンタリストDaiGoで勉強したり、

紹介されたサプリをいろいろ試してました。今も継続中で。

 

かなりメンタルは改善されたし、やる気や不安なんかもなくなってミニマリストになれてるし、

効果としてはそこそこ感じてます。

いろんなものからの影響があって、

一概にこれがこれだけの効果を生んでいるとは言えません。

しかしその小さな効果の積み重ねで、

大きな成功というのは生み出されると思いますので、

いろいろ試してみましょうね。

 

以上!!!

僕の iHerbコードはABU0528

 

よろしくお願いしますwww

 

www.iherb.com

www.iherb.com