ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

強靭なソックス ダイニーマ使用 FYF ソックス、サイズ比較 【S】【M】

こんにちは ゆうきです

FYF、靴下のようなものに、1万円するんで慎重になると思うので、

記事にしておきます。

 

サイズの参考記事

 

男女でサイズは分かれているわけではありません

 

公式ページhttps://www.getfyf.com/

購入画面https://www.getfyf.com/collections/all

 

f:id:Yuki-mini:20190719014952j:plain


では、Free Your Feet の続編ですね〜

 

 

 

僕自身の足のサイズは【26.5~27cm】。

 

Sサイズ

全体のフィット感は最高

親指が入りにくい

→履くのが大変

 

今年の1月、悩みに悩んでSを購入し、履いていました。

上記の結果になり、気楽に掃くことが出来ず、ちょっと不全を感じた。

 

Mサイズ

ってことで、改めてMを買ってみた。大赤字です。

フィット感はSの方がよかった

突っかかるところがなくて履きやすい

ぬぎきしやすい

 

僕はMサイズかな!!

 

なかなかサイズ感わからないですもんね、、

 

------------------------------------------

写真はこんな感じ


f:id:Yuki-mini:20190503002455j:image

f:id:Yuki-mini:20190503002709j:image

f:id:Yuki-mini:20190503002502j:image

 

S、Mサイズ【写真】

色あせた方がS

親指が入り切ってない。

「つま先をとんとん」とするように

地面に足裏を擦ればまあまあ入ります。

 

サイズ選びの目安

再度書きますが、普段の靴は26.5〜27あたりを履いてます。

 

で、まぁサイズ選びの表から選べば

ちょうどSとMの境目に当たります。

これが難儀。。。

 

 

私は親指の関節太いようでSだと、

なかなか親指が奥まで入らない。

履くときに結構苦労します。

素材に伸縮性はあんまり無いです。てか、無いです。

 

親指以外のフィット感は、Sの方がいい

 

フィット感

  • Sがいい
  • 足首回りも「S]の勝ち
  • ただ肝心な指が「M」

 

結論

走ったり激しめな運動するならSの方がいいかな~~

手軽にいつでも履きたいなら極力簡単に履ける、Mかな、という具合。

 

やはり、Mは多少ゆとりができます。

Sと、Mの間が欲しいですね。

 

履きやすさ重視で日常使いはMにしようかなという所です。

僕はランニングをしないのでSの出番は減りそう。

 

www.yuki-minimalist.com

 

科学データやパレオな男さんの関連ブログ 

 

裸足で歩くと賢くなるデータや、鬱改善や、

注意力まで上がるので

なんせ健康的ですよね。

 

日本で楽に買える商品なんかは

ビブラムのファイブフィンガーズとか、

 

靴底の薄いサンダル、「ルナサンダル」あたりかなと。

会社の上司がずっと愛用しているようです。

-------------------------------------------------

くれぐれもサイズ選びにはご注意ください

また、パレオな男さんのブログでも

このような記事がありますので。

ご参考にご覧ください。

yuchrszk.blogspot.com