ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

0001_服を1種類にしたい!!!

ミニマリストを目指して、前進する日記なので参考までに。

 

巷で流行中のミニマリスト

最近はミニマリストを題材にしたYOUTUBERも増えたが、

実際私もそれに感化され影響を受けた身である。

 

やってみようと思い

1か月ほど物を捨てまくった。

 

この1年着て無い服、ライブTや微妙に合わせづらい柄のジャケットやシャツ。

そして、まだ捨てれないものももちろんあるので、まだ服を捨てたい欲と捨てれない想いが葛藤してます。笑

 

 

1か月で捨てたもの(衣類編)

-----------------------------------------------------------------------------

1、アイロンがめんどくさいカッターシャツみたいなボタンのシャツは思い切って捨てた。(一応2着残っている。笑)

 

2、ニットは洗濯したら伸びるとか、干し方とかめんどくさいので捨てた

(ニット素材のアウターは1着あり)汗))

 

3、GReeeeNUVERworld、が好きでライブTがまだ「10着」ほど残っている。

 

4、大学時代から来ている、結構年数の立っている服は捨てた。

 

5、古い下着(1年以上)は捨てた。

-----------------------------------------------------------------------------

だいたいこんな感じ。

-----------------------------------------------------------------------------

→これで、衣装ケース70リットルが2つ減りました。

まだまだ捨てれないものが多いです。なので、今年の夏はライブTを着まくって着古して、夏終わりには捨てまくるという事象が起こるので楽しみで仕方ない。 

 

ではでは、次回はその他雑貨について捨てたモンについて書きます。

あ、ちなみにクローゼット、まだこんな感じです。。。

遠いなあ、、、笑

f:id:Yuki-mini:20190306110814j:plain

クローゼット