ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

物を捨てまくった部屋を少し公開~ミニマリストになる為に~

 

こんにちは、ゆうきです

 

物を捨てはじめ4ヶ月が経過

現在はどうなったのでしょうか?

 

 

f:id:Yuki-mini:20190513090629j:image

 

 

 

現在

私の部屋の間取り情報ですが、

メインの部屋が7.6帖の1Kに住んでおります。

 

廊下との間に仕切りがあるのを

1Kって言います。

 

もうかれこれモノを捨てまくって、4ヶ月以上となります。

ぼかしにぼかしてます。

こんな感じです。

f:id:Yuki-mini:20190513090629j:image

 

今ある物 

我が家には椅子、テレビなどはありません。

敷布団などもありません。

 

  • 毛布は一枚
  • 薄いブランケット一枚、
  • 寝袋
  • ヨガマット、15ミリ(睡眠用)
  • ヨガマット、3ミリ(ヨガに通ってます)

 

まあこんな感じです

 

睡眠事情

最近は床で寝てます。

 

床は木ではなくて、

クッションフロアというふわふわしたキッチンマットのような素材です。

 

押すと凹むような柔らかめの床で、鋭利なモノを落とすと切れ目や穴があきます。

もう幾らか穴があいてますので

引っ越す時は張替え費用持ってかれるのかなあと。

 

最近は床寝なのでヨガマットすらも押入れにしまって、枕もしまっております。

枕も捨てていいかなと。

 

ブランケットを羽織ったり、

薄めのパーカーを着てたりして寝てます。

 

 心の変化

そんな生活をしてると、

何が面白いねん、とか言われますけど

「へぇ、ねれるんや!」とかの発見の方が私にとっては楽しいです。

 

アスファルトで寝ようが睡眠の質は変わらない研究結果があると

メンタリストDaiGoさんもミニマリストしぶさんも言ってるように

研究結果をきいて、理解して終わっちゃダメなんです。

なんでも試して思考錯誤して、うまくいかないとこを修正して、

その進歩が充実感と人生の幸福度をあげ、

最終的にビジネスの成果になったりしていくと思います。

 

物を捨てまくったら

前よりも勉強する時間は増えました。

ゲームなんかひとつもしなくなりましたし、アプリごと消しました。

本を読むようにもなりました。

変われるんです。ひとは。