考えるミニマリスト

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にします。また健康知識を駆使し、健康寿命の最大化を測ります。

0002_捨てたモノについて

ミニマリストになるための、2回目の投稿です。

前回は服を捨てたことについて書きましたが、

今回は服以外という事で書きます。

 

まず、布団を捨てました。

これだけで、かなり大きな変化!!!

 

どうやって寝ているかというと、

ヨガマットの一番厚いと思われる、15ミリの上に寝袋です。

とても快適です。

起きたら簡単に掛けられて、ヨガマットはくるんで、自立して立たせることができるので収納も問題なしです。

→布団でごろごろすることがかなりなくなりました。

たまに、ヨガマットの上でゴロゴロと過ごしてしまいますが、

布団のようにあったかくならないので、強制的に撤退したくなります。。。笑

 

テレビ

いらなかったですね。無かったらすごくすっきりしてます

どうしても見たい番組が3つほどあるので、TVerとかで無料で見れる間に見てます。

 

椅子

椅子がなくても生活できます。

去年の夏ごろからスタンディングデスクを導入してますので、一応念のため置いておりましたが、なんせ使わないので捨てました。

高いところの物を取るように一つ置いてます。

基本的に家にいて、座ることはないです。

立つか寝転ぶか、です。

特に腰痛は来てないですね。

はじめはかかとが痛くなりましたが、最近はあんまり痛くなることはありませんね。

 

玄関マット、ラグ

邪魔ですね、すっきりしました。

ラグの上で寝転ぶという事もなくなりました。

こうするだけで部屋がシンプルなんですよね、明るく感じます。

冷たい印象はあるかもしれません、実際冷たくなりますし。

しかし、キッチンマットは敷いてます。

 

衣装ケース

服を捨てまくったので、2個分排除しました

 

ハンガー

100均で買ってきた統一感のないピンクとか緑のハンガーだらけだったので

統一しました。

クローゼットには同じハンガーをそろえてます。

部屋干し用で2色に統一して物干しざおにかけてあります。

 

試供品の類

使えるものは使って捨てました。

 

いつか読み返すだろう、あると思います。

無いです。はい。捨てます。

 

ペン類

 使ってないペンであふれてました。

捨てました。

 

大事に使ってるもの等

 それ使ってますか?使わないでいると意味ないですよね。

宝の持ち腐れです。

大事にしてる服も、ライブグッズも、ペン類も使いましょう。

雑に扱っていいものは捨てればいいです。

 --------------------------------------------------------------

こんな感じです。

布団は捨ててよかった。これは結構デカいです。

今まで布団の上でごろごろしてきた無駄な時間を後悔します。

これからはそんなこともなくなりますので、私はこれが一番良かった。

 

ではでは~(^^)/