ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

ブログ記事110記事書いて変化、感じた事

 

こんにちは

はてなブログを始めたのが

2019年3月の中旬ぐらいでした。

一番気になる所、

アドセンスでお金は稼げるようにはなってません。

 

 

 

始めは無料でやってみて、

続くか不安な感じで3日に1回ぐらいの更新で、

4月もそんな感じで。

 

4月の末からアドセンスの審査を始めて

大学生の時にしたことがあって

その時のブログは途中で挫折したんですけども。

 

今回はしっかりやろうと決めて

その意識を高めるために

とりあえずはてなブログProに変更

 

「お金がかかっているという意識」なら続くのではないかと。

 

それを続けていると

ブログを楽しくかける境地まで来ることが出来ました。

 

 

 

僕のブログはいわゆる雑記ブログという分類になります。

始めは 1日10アクセス も行かないぐらいでした。

 

5月から結構ちゃんと書き始めて、

2日に1回ぐらいの更新になっていきました。 

月100アクセスになったような記憶があります。

 

何か記録しているわけではないのであいまいで申し訳ないです。

 

7月ごろには1000アクセス

 

8月~9月には1500アクセスになりました。

ようやく1日50アクセスになりました。

今ではたまに80アクセスになったり

次の日は30アクセスになったり

 

ゆらゆらしています。

 

 

 

1500PVでアドセンスの収益はどうかといえば、

基本的には1円2円しか入りません

 

人はなかなかクリックしないのです

 

自分だって人のブログや調べ物をしている時に

モニター募集!!!とかいう広告をクリックしないので

すごく気持ちが分かるというか

 

たまたま求めているものがあった時だけですよね。

 

そういう面では特化型のブログの方がアドセンスすらも儲かるのかもしれないですね。。。。

 

でもまあ特化型って書くことが限られてしまったり

縛りがしんどいのでこのまま続けていこうと思いますけどね。