ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

【足・冷え性対策】『筒型・ラウンド型』パネルヒーター購入してみた!

 

こんにちは、末端冷え性です。
毎年、冬は、電気ヒーターで【500W】も消費していたのですが、
このパネルヒーターに変えて消費電力が激減しています。
しかも、暖かさは、電気ヒーターを越えています。

 

 

パネルヒーター ラウンド型 ヒーター 足元 冷え性

 

開封

パネルヒーター ラウンド型 ヒーター 足元 冷え性

 

リモコンの電池は「CR2025」89円(投稿時点)

 

同梱品として、ひざ掛けタオルが付いてきます。
【60センチ × 100センチ】
少しペラペラですが、充分です。

基本的にタオルをお手持ちのものがあれば何でもいいです。

パネルヒーター ラウンド型 ヒーター 足元 冷え性

 

使い方・温度調整・消費電力について

中国語ですが、開閉は、物理的に差し込む感じで

 

(左)温度調整【1~5】 /(右)タイマー 2、4、6、8時間

 

【消費電力】

温度調整に比例してますが、

【5】・・・ 170 W
【1】・・・ 100 W

となっていました。

電源をつけた時は「5」でスタートします。
暖かさに関しては、「1」で充分で、次第に熱くなってきます。
あと、スリッパ履きながら足を入れてたりします。

 

一応、この機械でリアルタイムのワット数を調べました。

【RS-BTWATTCH2】

 

仕様・サイズについて

もちろん、洗濯などは出来ない感じで。
170W となっています。

 

円形で、直径40センチ前後です。

 

電源OFF時

電源OFF時 常時「OF」となりますが、
消費電力は「0」でした。
0じゃないかもしれませんが、顕著な数値の増減は見られませんでした。

 

使ってみて感想

これは買って正解でした。
冷え性なので、すごく助かってます。
ちなみにこれを使ってるときは、足元があったまる分、
ブランケットをかけないと、膝がスースーして寒さを感じます。

普段は レベル「1」で使っています。
この冬はこれで快適にデスク作業が出来そうです。

勿論これは立ち作業でも使えますし、座ってても使えますね。
スタンディングデスクだと、足元の可動範囲狭くなってしまいますが。

 

という事で、【ラウンド型パネルヒーター】の紹介でした。

これに限らず、この類の商品はおススメできます。

 

※商品URLはAmazonアソシエイト・楽天アフィリエイトのリンクを利用しています。