考えるミニマリスト

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

ホウキを購入して一年以上経過した感想と、現在の掃除事情

 

こんにちは

 

 

勢いで、あれもこれも捨てた中のひとつが掃除機です。

掃除機を捨てて、箒に変え、、、

良し悪しがいろいろあったので記載します。

 

 f:id:Yuki-mini:20210418234308j:plain

 

掃除機を捨てたことにより、「6.7畳+2.5畳」の1Kは随分広くなったんですよね。

これは結構大きな変化です。

 

しかし、その後部屋に置くものが少し増えたのです。

懸垂バー、ぶら下がり健康器、アイロン台、電子ピアノを置く用の机など。

こうなってしまうと、一気に床を履けなくなって使いにくくなってしまいます。

特にぶら下がり健康器や懸垂バーは床を足が囲ってしまってるので、

その枠内からゴミを掃き出すには持ち上げる必要が、、、w

これがすごく手間なんですよね~~~。

 

 

 

ただ廊下や床に何もないなら、

そのまま玄関へダイレクトに掃き出せるんで、それはいいんですけどねー

って感じです。

部屋をきれいにした後で、床に物があまりない状態であれば、

ホウキの方が、サッと玄関へゴミを掃き出すだけなので、

秒で終わります。

 

 

 

とりあえず、そんなに使ってないぶら下がり健康器は片づけることにしようかな~。

懸垂バーがあるので筋トレに使うのは懸垂バーにすればいいなって思っている次第です。

しかし、これも片付けるのが面倒で片づけられていないという事態です。w

 

コードレスの掃除機を買うべきか否か、、、

すごく悩んでおりますね。

懸垂バーがある時点で、掃除機ロボは無理だと判断しています。

どうしようかなあああ

 

 

 

とりあえず現在の掃除事情は、

・コロコロ

・100均のウェットティッシュで拭く

・箒

の3パターンとなってます。

男の独り暮らしなので埃か髪の毛や、アトピーなのでフケしかありません。

汚い話ですみませんw

 

そんな日常の悩みでした。

お勧めのコードレス掃除機や改善案があればコメントください。

 

 

 

www.yuki-minimalist.com