考えるミニマリスト

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

iherb シャンプー あんまりオススメできなかった(Everyday Shea) iHerb

 

こんにちは、ゆうきです

 

 

個人的な意見として捉えてくださいね

 

iherbでいろいろ買ってみてますが、

パレオなブログで紹介されたシャンプーですが、

あんまり使い心地は良くなったので紹介しときます。

あくまで使い心地です。

 

市販のシャンプーに比べると、成分は素晴らしいのだと思います。

 

 

シャンプー アルカリ性 酸性 健康 美容 潤い

Photo by Charisse Kenion on Unsplash

 

 

 

シャンプーの商品名

 

Everyday Shea, シャンプー & ボディウォッシュ、赤ちゃんとお子様用、レモンラベンダー、16液量オンス (475 ml)

 

 Alaffia, Kids Shampoo & Body Wash, Lemon Lavender, 16 fl oz (476 ml)

jp.iherb.com

 

匂い・香り

シャンプーの香りですが

少し独特で、

レビューで見かけたことがありますが、においがきついとか。

好き嫌いがある匂いというか、

受け入れ可能かって判断になる匂いです。

 

臭いわけではないですし、

いい匂いでもないです。

これはいける!が大半だと思いますが、

なかには苦手ない人もいるでしょうって感じです。

私の場合、2本購入し、使い切るまで結構時間かかったんで随分使ってましたが、いけてました。

苦手な人もいるだろうなって感じです。

 

使い心地

髪の毛がギシギシになります。

体用の固形石鹸で髪の毛を洗った感じです。

髪の毛がギシギシになってるけど水で洗い流す必要がある為、

すごく引っ掛かります。

女性で髪が長い場合は使いづらいかと。

 

リンス代わり:髪にココナッツオイルを塗ってます

リンス代わりにほんの少し塗ってます。

100均の柔らかいボトルに入れて、3滴分ぐらい。

これでギシギシなのも少しマシになるし、ツヤがでて若々しさが保てます。

女性は特に、髪がパサついてると顔に似合わず老けて見えたりします。

 

使う時の注意点は気温が低い時期(冬、春、秋)は白く固まってますので、

シャワーを浴びながらいつもお湯にあたるように配置して

最後の方に手に取り手に馴染ませて、髪の毛をもんで、

更にシャワーを浴びながらなじませてます。

 

約500mlを100均の水とかを入れる500mlのボトル容器に移し替えて、

100ml~200mlのソフトボトルに入れ替えて使ってます。

移し替えが面倒ですけどね。

1人で使う分には1年間で2つもああれば十分な感じです。

女性の場合は多くなるかもしれませんが。

 

jp.iherb.com

 

 

www.yuki-minimalist.com