ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受け取りロッカーの「PUDO(プドー)」利用してみた(佐川急便)

こんにちは、ゆうきです タイトル通り、佐川急便で荷物を配送され、受け取れなかった時に利用できる駅内に設置されてるロッカー「PUDO(プドー)」を利用してみたので、 どんな感じだったか、書いておきます。 PUDOの外観 荷物受け取りのフロー PUDOの外観 …

歯と歯が接触する時間

こんにちは 通常、正常な人間の1日の歯と歯の接触時間は総計17〜20分と言われている。 それ以上、歯と歯が接触すると様々な悪影響が出ると言われている。そんなお話です。 TCHとは 悪影響1:歯が削れる 悪影響2:知覚過敏 悪影響3:唾液による自然治癒能…

フィセチンによる記憶力向上と老化抑制効果

こんにちは、ゆうきです。 例えばキュウリにはフィセチンというフラボノイドが含まれています。 フラボノイドとは野菜が自信を守るために色素や苦み成分となる物質で、 実はこれは非常に健康的な効果があると言われています。 今回はそのフィセチンについて…

シュミテクトの研磨剤(知覚過敏をこれ以上進行させない為に)【研磨剤なしの歯磨き粉】

こんにちは、ゆうきです。 シュミテクトをつかったことはありますか? シュミテクトを使えば知覚過敏の症状が抑えられます。 しかし、通常のシュミテクトには研磨剤が配合されてます。 シュミテクトは 使い続ければ染みなくなるけど、 理論上、歯は少しずつ…