ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

【ばけたん】購入してみました。【おばけ探知機】BAKETAN 霊石 - 改 KAI

 

こんにちは。
バケタンを買いました。

私は、怖い所で、
怖いと感じる事が出来るみたいなので気になって購入しました。

 

 

バケタン(BAKETAN)ですが、

お化けが居るかどうか分かる、探知機という事で、

バケタンというものです。

 

 

 

 

ばけたん おばけ探知機

 

 

”ばけたん”とは

幽霊探知機ですが、光り方によって見えないものを視覚化できます。

ばけたん おばけ探知機
ばけたん おばけ探知機

 

手動サーチモード:

ばけたん本体に付いている透明シート(スタートタグ)を外した後、本体中央のボタンを押してください。
LEDの点滅とともにピッという音がなり測定開始します。何度か色が変わってから最後にゆっくり点滅した色がその場の状態です。
測定中LEDが光らない場合もありますが、これは色目として、黒という設定にしているためで、正常動作となります。

自動サーチモード:
何もしなくても10分に一回測定し、何か異常があった場合に青か赤の点滅で知らせてくれます。(この場合、音はなりません)

 

バリアモード: ボタンを長押し(白の高速点滅後)すると発動します。

 

新機能「継続サーチモード」の追加

ボタン2回連続押しで一定時間、継続しておばけを探す、継続サーチモードが発動、ゆっくり緑に点滅し、異常が発生した時にはアラームとともに赤、もしくは青に点滅します。例えば、心霊スポットでのおばけ調査や移動しながらサーチする場合に便利です。

 

おばけから身を守る「バリアモード」

ボタンの長押しを続けてください。白い光が点滅し最後に白光が点灯して消えたら、バリアモード突入の合図です。白い光が点灯している途中に指を離してしまうと正常に作動しないのでご注意ください。

 

バッテリーの持ち2倍。最新のLEDにより明るさもアップ。
本物の爆裂水晶(クラッククオーツ)を搭載。

 

(注意事項)

・必ずおばけが見つかるというものではございません。本商品使用による、霊障等について当社は責任を負いかねますのでご了承ください。 ・使用方法に従い、楽しくお使いください。

【おばけ探知機 ばけたん】BAKETAN 霊石 - 改 KAI

 

おすすめYouTube動画

こんな動画があるので参考までに。

”シークエンスはやとも”さん、

島田秀平”さんの動画です。

 

島田秀平”さんと、”パシンペロンはやぶさ”さん、の動画もあったんですけどね

見つけられなかったです。

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

部屋を探知してみた結果

私の部屋は、全ての場所で、緑でした。

緑はノーマル、通常です。

明るさはこんな感じ。

ばけたん おばけ探知機
ばけたん おばけ探知機
ばけたん おばけ探知機

 

トイレで青になったり、

メインの部屋で青になったこともありました。

青はエンジェルです。守護霊とかそんなものだと思いたい。

または、ほかの善良な幽霊かな。。?

 

1回、赤く光りましたけど、

除霊モードで何とか緑に元通りでした。

怖い雰囲気は感じる体質なので、

これで少し安心感が増しました。

 

※商品URLはAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトのリンクを利用しています。