考えるミニマリスト

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

ケンジントン エキスパートマウス(有線)保証期間内に交換対応して頂いた件

 

こんにちは

 


ケンジントンのエキスパートマウスのボタンが一部使えなくなり、保証期間内だった為、機器交換をしていただきましたので記事にしておきます。

エキスパートマウスに関しては保証期間が5年もあります。

今回問い合わせを行ったところ、

対応も丁寧で、すごく良かったです。

こういうサポートがこのメーカーにしておけば安心 → ファンに繋がるのだと思った次第です。

 

 

Kensington ケンジントン トラックボール マウス エキスパートマウス 有線 ワイヤレス 保証期間 DTM DAW 音楽 クリエイター ミックス MIX師
Kensington ケンジントン トラックボール マウス エキスパートマウス 有線 ワイヤレス 保証期間 DTM DAW 音楽 クリエイター ミックス MIX師

 

 

 

どんな症状が起きたか

私の場合は右上のボタンが反応しなくなりました。今思えば割と前から反応してなかったんですが、それが不良と思わずにずっと使ってましたね、、、(⌒-⌒; )

買い換えないといけないかなーと思っていたところ、

もしや、保証期間内なのでは無いか??と思って調べたところ5年もあることが判明。

エキスパートマウスは自宅と会社で2台持ちですが、自宅用の半年しか使ってない方のボタンが効かなくなりました。

 

問い合わせ方法

アコ・ブランズ・ジャパン株式会社というところで、

ケンジントンという名乗りではないので注意してください。

www.accobrands.co.jp


はじめ、少しここで戸惑いました。

何回クリックしてもケンジントンじゃない会社のサイトが出てくるという、、笑


ここまでくれば、

問い合わせメールで事情を説明すれば良いです。

 

ドライバの再インストールや、アンインストールして完全削除後の再インストールなど、ある程度の検証を依頼されたりします。治ることもあるので確認しましょう。

私もサポートで窓口対応をしている手前、出来ることはやってから問い合わせを行ったので話はスムーズに進みました。

また、サポートを拒否されることもなく、すぐ交換で進めますと言っていただけました。

 

サポートで1番厄介なのは、

あれこれきかれて一般的な使用をしていたとしても、それが取り扱い説明書に記載された推奨環境では無い場合に拒否られるという事。そんなんで壊れるんかよ!みたいなのがあります。

そんなのがなくて良かった。

 

必要な情報

1. 購入日を証明できるもの

Amazonとか、各種サイトの購入ページのスクリーンショットで問題なかったです。

 

2. お手元にある本体のシリアル番号 

  # 本体背面に記載されております

 

3. お客様ご住所および連絡先情報(電話番号含む)

  # ご住所は本体の送り先となります。

 

 

返却方法

故障機器の返却は新品と一緒に着払い伝票が付いており、

自分の住所等を書いて、同じ箱を使ってコンビニ等から送れば良いです。

また、1枚返却方法が書かれた用紙が入ってます。

 

参考サイト

www.emuramemo.com

こちらのサイトでも全く同じようなことが書かれております。

 

ほかの方のブログを見てもサポートの対応は好印象です。

製品の良し悪しもありますが、その後のサポートも重要ですね。

 

ちなみにモデルチェンジされたものが届き、ちょっと嬉しくなりましたw

手前にあったロゴのシールみたいなものがあって、そのせいでホコリがたまりやすかったです。しかしロゴシールがなくなり、奥にロゴが印字されるようになってます。そのおかげで、ホコリがたまりにくいです。

 

本日はこのへんで~。

 

 

 

フッタ編集