こんにちは
本日は浄水器の紹介と感想。
同型機種との比較をしたいと思います。
【TK-CJ23-H】を使う事で水がまろやかになりました。
軟水とかわからないんですけど、「これが軟水か!」というような、
まろやかになったことを実感し、口当たりの柔らかさを感じました。
商品紹介(TK-CJ23-H)
箱の外見と除去物の説明
除去物はとりあえず他のメーカー比べても多いです。
箱には丁寧に解説がかかれてあります。
開封
機種の記載と、カートリッジの型番の記載、取り付け後の対応です
レバーの感じはこんな感じで、いろんな角度から
使用開始日の記載シール付きです。
また使用開始時は 3~4分 流してからです。
浄水器の操作性と使用感
左側から水が出るので、位置が中心とズレます。
またヘッドがこんな感じでやや大きいので邪魔だと思う人も多いと思います。
浄水使用中、ディスプレイ内には「◆◇◆◇」みたいな枠が出来上がって、
水を止めた後、残り「1990 L」みたいに表示されます。
味の感想
すごくまろやかな水になります!!!
なんでも美味しいと感じる私でもちょっと違うということに気づけるほどでした。
以下のサイトでも”やわらかい口当たり”と記載されておりますが、
同じようなことを感じることが出来ます。
パナソニック 浄水器 TK-CJ23を全12商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました!
(TK-CJ22-S)の紹介
パッケージは色違い、商品自体はレバーだけ色違いです。
除去物は(TK-CJ23-H)より少ないですが、
カートリッジの持ちは長くなっており、
ランニングコスト重視、みたいな書き方をされています。
味の比較「TK-CJ23-H」と「TK-CJ22-S」
TK-CJ23-H
こちらがまろやかなのに対して、
TK-CJ22-S
こちらはすっきりした飲み心地であったと記憶しています。
両方を同時にのみくらべたわけではないので、
後者は私の記憶だよりです。
カートリッジの持ち
TK-CJ23-Hは使い始めたばかりですので、
TK-CJ22-Sに関してとなります。
TK-CJ22-Sは、商品としては1年となってます、しかし、1年以上使いました。
1年半ぐらいですね。
最後、残り100Lぐらいになってきたぐらいで、
味がまずくなってきたような雰囲気を感じ始め、
残り20Lで あんまりおいしくないかも、って感じになりました。
TK-CJ23-Hは、もともとが半年だから9か月ぐらいか、
それまでに使い切るかな~と想定しています。
液晶なしの廉価版もありますが、残量が分からなくなるので、液晶はあった方がいいです。
以上、浄水器の紹介でした~。