考えるミニマリスト

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

【mineo】から【LINEモバイル】に変えました【15,000ポイント 9/23まで】

 

こんにちは

 

 

携帯のキャリアを【mineo】から

LINEモバイル】に変更しました。いや変更します。

やっぱり【LINEモバイル】は「LINE」の使用データ量が

標準でフリーだからいいなって思って変える事にしました。

後、キャンペーンやってたので 2020/09/23まで。。

あしたで終わり。。。w

 

 

スマートフォン iPhone 携帯 SIMフリー LINEモバイル mineo Y!モバイル au softbank docomo kddi スマホ LINEポイント キャンペーン

 

 

【15000LINEポイント】

 下記サイトに記載されたコードが必要です。

mobile.line.me

 

はい、こちら、【15,000円】分のLINEポイントがもらえます。

キャンペーンコードが書いてます。

公になっていたキャンペーンではなく、隠れサイトのようになっているようでした。

 

契約のポイント

 

このサイトが非常に綺麗に纏められています。

良し契約する!って決断してからいろいろ考えなきゃならんです。

見ながら行うといいと思います。

 

begin-simfree.com

 

エントリーパッケージ併用不可

エントリーパッケージ 事務手数料 3000円が105円で済む方法がありますが、

大体のキャンペーンは併用不可です。

今回も併用不可です。

 

キャリア

LINEモバイルソフトバンク回線が安定しているという事。

電話の機能も他社と何ら変わりませんでした。

オプションとちょっとしたところで差がある程度。

LINEモバイルソフトバンクの子会社のようですね。

SIMはソフトバンクで決まりました。

あとは電波が良く通る場所になっているか、

上記のブログに調べるページがリンクされているので使うといいと思います。

一応こっちにも載せときます。

 

通信・エリア | NTTドコモ

サービスエリア | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

エリア | スマートフォン・携帯電話 | au

 

プラン

音声通話、3GBのLINEのみフリー以上のプランが今回の適用プラン

データ通信だけとかはだめです。

 

SIMカード

iPhone SE2(SIMフリー) をこの度買いました。

SIMはiPhoneのSIMを選択。

契約時の確定画面で【ナノSIM(小)】としか記載されないので、

不安になってもう一回ちゃんと選択したかページを確認するのがややこしかったです。

 

申し込みの自動送信メールには

SIMカードサイズ:iPhone専用ナノSIM(小)】という記載でした。

この時点で違ってたらもう手遅れだと思うんですよね。

 

 

友達紹介よりもお得です

3000円の事務手数料が無料になり「1000円分」の「LINEポイント

 

因みにmineo友達の紹介で契約する事で3000円分のAmazonギフトがもらえました。

 

LINEモバイルは【価格.com】にもキャンペーンコードがありました。

【8000ポイント】

いつまでかはわからないけど、この「15000ポイント」を知らないままだったらそっちで契約するところでした。

よくキャンペーンを行っているのではないかと思います。

まあ、3大キャリアよりいつ契約しても安いし。w

 

 

とりあえず、あした終わりなので、

特に中身はないんですが記事にしておきます。