考えるミニマリスト

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

ダーマペン1年ぶりに [ 5回目 ]  /麻酔クリーム(RACSER)5% の購入先

 

こんにちは

 

 

ダーマペンずっとさぼってました。

さぼったら効果薄れそうだけど。。。

あんまりやりすぎもよくなかったりするみたいなんで、

1年間あけることで様子見れたのかなとかって思ったり。

いいように捉えておきます。

 

何よりダメージで赤くなるので土日だけの休みとかの人は

結構きつかったりしますよね。これ。

今回はGW初日にしました。

 

 

顔 ダーマペン 美容 ダーマローラー ニキビ クレーター 跡 傷

Image by Nika Akin from Pixabay

 

 

 

用意するもの

顔 ダーマペン 美容 ダーマローラー ニキビ クレーター 跡 傷

 

① ダーマペン本体(付属品:電源コード)

②針(今回は12針、36針も売ってます)

③麻酔クリーム

 

時間は1時間は必要

 

手順

1.麻酔クリームを塗っていきます(所要時間:5分~10分)

塗りこむ感じというよりは、白いクリームで顔を覆う感じ

針を刺す場所だけでいいですよ。

つねったぐらいじゃ、痛くなくなるほど感覚がなくなるので、

結構危険もあるかもしれませんから。

 

2.15分~20分で 麻酔が効いてくる 

ティッシュで拭きとるなり、水で流すなり、

水で流すと麻酔の切れが早くなりそうな気がしますので。。

 

3.ダーマスタンプ/ダーマペン を用意(所要時間:30分程度)

あとは普通に治療したい箇所に針を当てていきます

少し抑える感じです。

当てるだけだと弱いです。

針を刺すことで、細かな傷をつけ、

そこを修復する皮膚の力でクレーターを治すという原理なのである程度は傷つけなければいけません。

 

因みに麻酔をしてても痛いです。

 

もちろん、血が出ますので。ティッシュとか濡らしたティッシュなどで拭きながらするのでも構いませんが、僕はいつもそのまま垂れ流しでしてました。

垂れ流しと言っても血はすぐに固まりますので、

ケガした時にかさぶたが出来るみたいに。

確か、難病だったか、、、、

血が固まらない病気がありましたよね、、そんな人はしないでください。

 

血は衛生面を考えると拭いた方がよさそうですけどね。

 

因みに一回刺した場所は血が出たり赤くなるので一目瞭然になります。

 

 麻酔が切れ始めてくると痛くてつらいので、そこで終了です。

もしくは、刺したい箇所に刺せたと感じたら終了。 

→このどちらかで終わりにしてます。

 

この日も1時間程度で終わり。

 

事後作業 

顔を洗います。水で。 ぬるま湯でもいいかなと。

で、いつもティッシュで拭きます。

タオルで拭くと血が付く、洗ったばかりのタオルではない為、不衛生だろうなと。

 

ティッシュは当てる感じで水分を取ります。

もうこの時点でそこそこ痛いですが、まあ激痛とまではいかず、

刺してる時に比べると全然問題ないです。

常時5%の痛み、って感じ。少しヒリヒリする程度。

 

今回はがっつりしなかったので、

3日程度で赤みはおさまってました。

ほっぺただけなら、マスクで全然隠せますよね。

(仕事中マスクを外さないという条件に限り。)

 

商品リンク

 昔はこの、楽天約9千円も出したんですけどね。

Amazonで同じ商品がかなり安くなってましたね。

 

3200円でした。

(レビューが1つもないけども、見た感じはたぶん同じ。)

(→ 同じ箱、持ってます。)

 

昔はアマゾンにはこの類の機械を置いてなかったんですよね。

Vioiu プロの銃剣ダーマペン電気マイクロローリングツールスキンケアキットの皮膚の修復と刺繍 電気のピン ナノニードル 美容器 とダーマペンエレクトリックマイクロニードルアンチエイジング (ケーブル 1SET MYM PEN)

 


 

 

替え針は楽天だけかもしれません

 【12針】


 

 

【36針】 


 

 

 

僕は【12針】です。

【36針】だと広範囲で針の指さり具合が浅くなるそうなんですよね、

刺したい所に刺せるって意味でも【12針】にしときました。

顔 ダーマペン 美容 ダーマローラー ニキビ クレーター 跡 傷
顔 ダーマペン 美容 ダーマローラー ニキビ クレーター 跡 傷

 

 

 

リポペプチド

過去記事で「リポペプチド」ってものを塗ってたんですけど。

正直何でもいいかなって

保湿さえしっかりしてたら問題ないかなって思います。

無印のホホバオイルなり、

ココナッツオイルなんかでベタベタにしとけばいいかなって感じですね。

 

www.yuki-minimalist.com

 

 

麻酔クリームの入手先

 

国内では手に入りにくいです。

ラクサール(RACSER) クリーム 5%というもの

 

以前私もこちらで購入↓

オオサカ堂

https://osakadou.cool/detail/007321_racser.html

 

1本で5回施術しても、まだ少し余ってるので、

とりあえず1本あればいいのかなと思います。

 

このお店は振り込みしか対応してないので少し手間ですが、

ココが買いやすいのかなと思います。

 

 

ではでは。

参考までに。

 

 

www.yuki-minimalist.com

www.yuki-minimalist.com