ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

【ニキビ跡のクレーター改善】ダーマペン2回目~3回目~まとめ

ダーマペン

 

きっとこれを見ている人はニキビ跡が気になっているでしょう。

アクセスが多い記事という事で更新しました。

以前と同じままの個所もあり、つたない文章もありますが

気になった方はご覧ください

 

  • 2019/03/13よりスタート
  • 月1回程度でダーマペンを当ててニキビ跡を改善しようという試み
  • 痛みもあるし赤身も残るので、やらない月もあるのであしからず。

 

保湿 クリーム オイル ココナッツ 乾燥肌 乾燥 肌 綺麗 うるおい 潤い もちもち ニキビ ダーマペン クレーター ニキビ跡

 

 


 

 

 

 

施術期間

 

大体2週間以上は開けましょうという感じ。

赤みが引いて、ダウンタイムが終わっていたら

次、結構やっている人は多いので個人にゆだねます。

自己責任でお願いします。

 

僕の場合は、

3/13日に1回目を行い、

3/26 2回目のダーマペンしました

月1の時もあります。予定があればしない月もあります。

 

 

 

ダーマペン本体


 

 

楽天で買った。こちらです。

税込みで9000円ぐらいでした。

僕が購入した時は注文が多かったみたいで届くまで1週間以上かかりました。

 

針の種類

本体の購入ページに紹介があると思うが、

針は12針がよさそう。

 

36針との2択だが、

36だと針が広範囲だから刺さりにくいらしい。

 

 

針の使用時の長さ

針の長さ、それはどれぐらい刺すか、という事。

深さがあればあるほど痛むが効果は出やすいという感じ。

最高でも2.5ミリかなと思います

 

さっき紹介した本体は2ミリまでしか対応してません。

充分です。

2ミリも痛くて麻酔クリームを塗っててもきついので、

1.5~1.0で使う事も多いです。

 

 

メインの頬は1.5~2.0ぐらい、 

特別、痛い箇所、鼻先とかは1.0で当てていきました

 

12針 を使用

 

 

 

2回目の施術レビュー 

今回もトータルで

麻酔の効き時間待ちで1時間ほどで終わりましたね

これが結構疲れる作業で、

疲労感は割とあります

麻酔をしても痛みはややあり、

それと闘いながらの作業になります

 

結構、やってみると分かるのですが、

顔半分塗って聞き始めてきたころに反対側の顔にクリーム塗って、

って時間差でちょうどいいぐらいです。

20分すればだいたい効いてきます。

 

で、2回目の結果なんですけど、

ダウンタイムは4日ほどで収まりかけてきます

特に何もしなくても外に出れるレベルにはなってくるかなと

5日でもうマスクなしでいけると思います。

 

効果的には4日経過時点で腫れもまだ完全に引いてないんですけども、

ふっくらしておりまして

余計にクレーターが目立ちにくくなっております

 

もう少しすれば徐々に見えるところは

前と同じぐらいには戻ってくるかなと思いますが

確実に効果を実感しているので、続けてみようかなと思います

 

写真とかは上げてないんでわかりにくいですが

コメント等でも質問答えますので

何よりこれはただの日記感覚で書いてるブログです。笑

 

 

3回目の施術レビュー

ダーマペン3回目を、4/12、に行いました

 

ダーマペンとは肌のクレーターを治すための処置で、

小さな針を刺して敢えて肌に傷をつけ、

肌の再生能力でクレーターを埋めるというものです。

 

 

 

今回、3回目で、多少は作業に慣れが出てきたのと同時に

少し痛さも分かってるので、痛いなあと思いながら、

刺しまくります。

毎度毎度、ああ、ここ刺してなかったなあ、とか

刺したりなかったという箇所があるんで、気を付けて行いましたが

今回も同様に差し切れてない箇所はありました。

やはり集中力が切れてくるのだろうか。。

 

まあそうはいっても大抵の個所は刺さってます。

確かこの日は昼に行い、夜勤明けだったので昼過ぎには寝ました。

夜21時あたりに起きて、

夜中はいろいろ勉強なんかをして過ごし。

 

次の日は顔が赤いもののマスクをしていれば問題なく外に出られる程度。

 

3日目も同じく。

 

ダーマペンのダウンタイムは、感覚的に丸3日経過すれば

おおよそ問題ないかなと、

確かに赤いですが、まあ何とかなるレベル。

 

5日経てば問題ない。

 

あとは4日、5日で肌の皮がすごくめくれます

カサカサになります

なので、私の場合は風呂でピーリングジェルを使って

入浴後は保湿をしまくります。これでなんとか。

 

あとは日焼け止めをしっかり。

 

まあ肌に必要な化粧品は、

アメリカにある世界的な皮膚科の研究機関によると

保湿するための油、日焼け止め、この2つで事足りるという事。

 

男性であっても大切です。

日傘もいいですが、太陽も浴びたほうがいいので適度にしましょう。

 

 

 

www.yuki-minimalist.com

 

 

 

 最新記事

www.yuki-minimalist.com