ミニマリストの雑記ブログ

ミニマリストから始まったブログ。服を一種類にしたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月アクセス数まとめ、その他_0060

最近のまとめ日記 ●アクセス数 祝、今月700アクセス到達しました。 ツイッターも取り入れてみた結果です ありがとうございます。 ●部屋 比較的物減ったかなと。 ごちゃごちゃ感が否めませんが、、w みせてないところもしっかり捨ててるんでw スリムストッカ…

ショートスリーパー撃沈した話...おうふ_0059

ショートスリーパーになろうとしましたが、見事に撃沈ww 2週間ぐらいまではうまくいきましたが、 それ以降はただただ眠くて 休みの日1日寝てしまう事もあり、 無理だと悟ったw 仕事もひたすら居眠りしてしまい、怒られることはないのだが、つらかった も…

ぼくたちに、もうモノは必要ない。〜感想とか纏めとか〜_0058

ミニマリスト界でも有名な佐々木典士(ささきふみお)さん ふみお が読めなくて何度も検索しました。はい。 こんなことが書かれていたって事をベースに感想など書いておく。 あくまで個人の日記として記すので内容外の記載もあるという事は承知してください…

結局、長生き出来たら人生成功でしょ??~Amazon編~第1回_0057

// メンタリストDaiGo氏、パレオな男氏に影響受けまくって 健康に目覚め、いろんなものを買いあさった1年間でした。 スタンディングデスク ステッパー ストレッチボード 塩素除去シャワーヘッド 耳栓 イヌリン フラクトオリゴ糖 スタンディングデスク 木目…

本当に効く!肩凝り、猫背を改善させるストレッチとは?あなたのそのストレッチは逆効果!悪化させてます!

// こんにちは、白ミニマリストゆうきです。 まっしろけっけです。 肩甲骨はがしとか、下のようなストレッチしてませんか?? 総じて肩を伸ばすストレッチです。 ストレッチ これをしてはいけません ダメです 僕にも肩こりがあります。右利きで右肩ばっかり…

26年間の#「迷い」と「決断」

僕の考え方はとある事をきっかけにガラリと変わった。 僕は現在26歳だ。 普通に小中高、四年制大学を卒業しなんとなくそれなりに生きてきた。よくありがちな人生だった。 よくありがちな人生も大学までが敷かれたレールだ。 社会に出るという事はレールの上…

選択の考察...選択肢無くせばいいのでは?_0054

// こんにちは白ミニマリストゆうきです。 白ミニマリストエリサさんにも許可は頂きました!たぶん!w 今回は選択肢について考えます。 というのもパレオな男なんでも取り上げられていたので、、、。 はい、真似してすみません 真似するのが一番の上達法な…

セサミmini実装!!!_0053

// こんにちは、ミニマリストゆうきです 今回はスマートロック!!! 鍵要らずです。!! スマホを使い遠隔で鍵の操作が可能(別売り商品必要) 自動開錠や施錠ができる 鍵を閉め忘れても自動で閉まる時間を設定できる 開封写真セサミmini とは アプリ画面 自…

読書スペースこんな感じ!_0051

// 最近の読書は地べたです。 ストローは息を止めて使うと 肺活量鍛えられるかなと思って試してる所です。 コーヒーは、豆から作るやつです! 豆をフィルターみたいなのに入れて、 お湯入れて作ってます。 まろやかになりますね。 そこにフラクトオリゴ糖を…

ミニマリストになる為に、、まず。_0049

全ての物に”こだわり”を持て!! です。 私(男です)はパンツはこれを使うようにしている。 こういう商品があることも知らない人がいる事と思うが男性なら蒸れるというのは割とつらい事。 かゆくなり、かといって人目もあるから、むやみに調整もできない。 …

オヤジにならない為に_0048

// 今読んでいる本である。 とても読みやすく、ためになる本であると感じる。 君がオヤジになる前に 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2013/07/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 一応オヤジ向けに書かれている本で…

iHerbおすすめ品②

本日、 1通メールが届いておりまして! $3.91 new pending iHerb Rewards, instant update Rewards、、、お? おお?もしや??これは。。。 となった夜勤明けの帰り道でございます Rewards =「報酬」という意味ですね! 以前iherbおすすめ品というブログを…

物を捨てまくった部屋を少し公開~ミニマリストになる為に~

// こんにちは、ゆうきです 物を捨てはじめ4ヶ月が経過 現在はどうなったのでしょうか? 現在 今ある物 睡眠事情 心の変化 現在 私の部屋の間取り情報ですが、 メインの部屋が7.6帖の1Kに住んでおります。 廊下との間に仕切りがあるのを 1Kって言います。 も…

日々の感動 忘れてませんか?3グッドシングス強化版とは、、_0044

スリーグッドシングス 多くの方が知っているメンタル改善の方法です。 今日あった3つの良い事を振り返る、3行日記みたいな感じ。 この時に併せて行いたいことが、 「ありがとう」をその一つに組み込むこと。 「ありがとう」を週に1回でも感じるだけで、メン…

Oura Ringの見方 - setting(初期設定) -解説

// // こんにちは 発注して1か月(4/2ごろ発注)、ようやくOura Ringが届きました! しかし設定の方法がいまいち分らんって方に向けて書いておきます。 日本語の言語設定が欲しいと切に願うのです。 じゃあ作れよって、はい技術が間に合えば、、笑 まだ無知…

保湿で肌をきれいに保つ本当に効くスキンケア【2選】とは?~乾燥肌・日焼け対策~

こんにちは。白ミニマリストゆうきです。 その2つとは、保湿と日焼け止めです。 →今回は保湿に関しての記事。 化粧品に求めるものって何でしょう?? 考えたことはありますか? 自分もあんな女優さんみたいになりたい きれいになりたい 肌を白くしたい 黒ず…

プロテイン5kg【6500円〜】_0041

// MYPROTEIN という会社のプロテインが今半額程になってます。 イギリスかドイツからの発送で、届くのに1〜2週間ぐらいかかるかも??です。 住所の記載も日本語でいけます。楽です。 https://www.myprotein.jp 【5キロで6500円程です】 表示金額は12000円…

発送‼︎ OuraRing_0040

なぜか当ブログ、トップ記事になっている オーラリングを注文した記事の経過情報です。 ということで書いてなかったですが、 オーラリング、発送されておりまして、 5/8〜5/9ぐらいに届く予定。 楽しみだあああ! しかし注文してから短眠生活を始めてしまっ…

強靭なソックス ダイニーマ使用 FYF ソックス、サイズ比較 【S】【M】

// こんにちは ゆうきです FYF、靴下のようなものに、1万円するんで慎重になると思うので、 記事にしておきます。 サイズの参考記事 男女でサイズは分かれているわけではありません 公式ページhttps://www.getfyf.com/ 購入画面https://www.getfyf.com/colle…

メンタリスト DaiGoを1年見続けて変化した事_0036

昨日(2019/04/30)を持ちまして 私がメンタリストDaiGoさんの動画を見始めて1年が経ちました。 変わりました。 何が変わったのか、すべて変わりました。 ------------------------------------------------------------------ 去年の心境は仕事も転職を2回…